--.--.-- --:--  スポンサー広告

| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【長野キャンプ1日目】 いざキャンプへ!蓼科湖周辺散策

2008.09.13 21:53  旅行・キャンプ・聖地巡礼

みなさんお久しぶりです。
今月の9日~12日まで長野県にキャンプしに行ってました。お目当ては「諏訪大社参拝」。この長野キャンプの計画も自分が発案してたりしてなかったり・・・・。そう、あれは遡ること3ヵ月前(ry

それはいいかw

キャンプというか旅行というか・・・。
参加者は俺を含めて7人。それぞれ役割を決めました。
とりあえず4日間の様子を自分なりにまとめます。

【長野キャンプ旅行1日目】
当日の朝は3時30分に起床。自分は集合場所から一番遠いので、始発の電車で行きました。もちろん青春18切符でね。
ここから6時間にも及ぶ電車の旅です。

当然ながら、何度か乗り換えもしました。名古屋駅がやばかったねw ちょうど通勤ラッシュの時間帯で人イパーイ。
岐阜や長野の山の景色は美しかったよ。友達が窓からずっと川を追ってました。

そして目的の駅に到着。
「茅野」という駅です。ここから北側に諏訪湖があるんだよね。
あと、「おんばしら祭り」という看板もありましたw 諏訪大社参拝は3日目だけど、おらワクワクしてきたぞ。

ここからバスで蓼科湖まで行きます。バスは1時間半に1本くらい。遅れたらやばいね。

これが蓼科湖。標高1000m位らしいです。
山だから寒いと思いきや、意外とそうでもなかったw 半袖でも少し暑いくらい。

そしてキャンプ場に到着です。
バンガローはそんなに綺麗じゃない・・・言っちゃ悪いけどw
部屋の中をアリが歩いてるんだZE

というか俺達しかいなかったッ!!!

実はこれ、貸切なんだ・・・・・・・。(そんなことはないw
こんな時期にキャンプするバカは俺達しかいないw

荷物を置いた後は、蓼科湖周辺を散策しに行きました。
キャンプ裏の道。
車用の道もあるんだけど、この辺りは本当に木しかありません。でも小川や森は清々しかった。途中ちょっとだけ迷ったけどw
やはり山道は想像以上に疲れます。

9月でもやはり蚊はいるので、蚊取り線香をつけました。
数人と頭を振りしぼって完成した線香台w 誰がどう見ても上出来だろww

そして夕食の時間。

この辺りから温度がグゥ~ンと下がるんですよマジで。
暖もとりたいし、お腹もすいたのでカレーを作ることに・・・。

しかし、ここまで順調だったのに問題が発生。何と炭がついてくれないorz 経験者もいたけど結構時間かかりました。この間も温度はどんどん下がる↓

まぁ色々あったけどカレーは完成しました。
寒い中のカレーは格別! じゃがいもが少し硬かった気がするけど、その料理は俺の五臓六腑を温めてくれたッ!
あれは旨い。

そして夜は就寝するだけ。明日も早いので軽くトランプして寝ました。

ところが・・・・このバンガローの布団だけでは眠ることはできない!
とてもじゃないけど寒すぎて体が震えるw Tシャツとジャージ来てるのに寒いってヤベェww ここまで寒いとは思ってなかったよ。
それにしてもあの布団は薄かった・・・。

特にこの日は寒かったらしいです。友達が言うには「⑨日だから氷の妖精が舞い降りたんだよ」だってさw 誰がうまいこと言えとww

とりあえず長野の山は寒かったです。地元は最低でも20℃はあるのに・・・・。
お前ら夜の山をナメんじゃねぇぞゴルァm9っ`Д´)

次⇒【長野キャンプ2日目】 渓流釣りと大滝
まとめページ⇒長野キャンプ&諏訪大社参拝レポートまとめページ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |