スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【長野キャンプ1日目】 いざキャンプへ!蓼科湖周辺散策

2008.09.13 21:53  旅行・キャンプ・聖地巡礼

みなさんお久しぶりです。
今月の9日~12日まで長野県にキャンプしに行ってました。お目当ては「諏訪大社参拝」。この長野キャンプの計画も自分が発案してたりしてなかったり・・・・。そう、あれは遡ること3ヵ月前(ry

それはいいかw

キャンプというか旅行というか・・・。
参加者は俺を含めて7人。それぞれ役割を決めました。
とりあえず4日間の様子を自分なりにまとめます。



 【長野キャンプ旅行1日目】
当日の朝は3時30分に起床。自分は集合場所から一番遠いので、始発の電車で行きました。もちろん青春18切符でね。
ここから6時間にも及ぶ電車の旅です。

当然ながら、何度か乗り換えもしました。名古屋駅がやばかったねw ちょうど通勤ラッシュの時間帯で人イパーイ。
岐阜や長野の山の景色は美しかったよ。友達が窓からずっと川を追ってました。

そして目的の駅に到着。
nagano1_chinostation.jpgnagano1_onbashirafes.jpg
「茅野」という駅です。ここから北側に諏訪湖があるんだよね。
あと、「おんばしら祭り」という看板もありましたw 諏訪大社参拝は3日目だけど、おらワクワクしてきたぞ。

ここからバスで蓼科湖まで行きます。バスは1時間半に1本くらい。遅れたらやばいね。

nagano1_tateshinaboad.jpgnagano1_tateshinalake.jpg
これが蓼科湖。標高1000m位らしいです。
山だから寒いと思いきや、意外とそうでもなかったw 半袖でも少し暑いくらい。

そしてキャンプ場に到着です。
nagano1_camplace.jpg
バンガローはそんなに綺麗じゃない・・・言っちゃ悪いけどw
部屋の中をアリが歩いてるんだZE

というか俺達しかいなかったッ!!!

実はこれ、貸切なんだ・・・・・・・。(そんなことはないw
こんな時期にキャンプするバカは俺達しかいないw

荷物を置いた後は、蓼科湖周辺を散策しに行きました。
nagano1_hayashi.jpg
キャンプ裏の道。
車用の道もあるんだけど、この辺りは本当に木しかありません。でも小川や森は清々しかった。途中ちょっとだけ迷ったけどw
やはり山道は想像以上に疲れます。

9月でもやはり蚊はいるので、蚊取り線香をつけました。
nagnao1_katori.jpg
数人と頭を振りしぼって完成した線香台w 誰がどう見ても上出来だろww


そして夕食の時間。

この辺りから温度がグゥ~ンと下がるんですよマジで。
暖もとりたいし、お腹もすいたのでカレーを作ることに・・・。

しかし、ここまで順調だったのに問題が発生。何と炭がついてくれないorz 経験者もいたけど結構時間かかりました。この間も温度はどんどん下がる↓


まぁ色々あったけどカレーは完成しました。
nagano1_curryrice.jpg
寒い中のカレーは格別! じゃがいもが少し硬かった気がするけど、その料理は俺の五臓六腑を温めてくれたッ!
あれは旨い。


そして夜は就寝するだけ。明日も早いので軽くトランプして寝ました。

ところが・・・・このバンガローの布団だけでは眠ることはできない!
とてもじゃないけど寒すぎて体が震えるw Tシャツとジャージ来てるのに寒いってヤベェww ここまで寒いとは思ってなかったよ。
それにしてもあの布団は薄かった・・・。


特にこの日は寒かったらしいです。友達が言うには「⑨日だから氷の妖精が舞い降りたんだよ」だってさw 誰がうまいこと言えとww

とりあえず長野の山は寒かったです。地元は最低でも20℃はあるのに・・・・。
お前ら夜の山をナメんじゃねぇぞゴルァm9っ`Д´)



次⇒【長野キャンプ2日目】 渓流釣りと大滝
まとめページ⇒長野キャンプ&諏訪大社参拝レポートまとめページ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 キャンプですか……。超楽しそうです。羨ましい……。僕もキャンプ行きたいです。
 道具は全部持っているのですけどね。軍資金とか、コミケで消えましたしw

 やはりキャンプは不自由さとテンションとみんなで作る料理などがいいですよね。

ばすまど | URL | 2008.09.13 22:47

>>ばすまどさん
コミケはすぐに金を持ってかれそうですねw 道具あるのでしたら是非来年の夏にッ!

確かにキャンプはイイ・・・。非日常な所が最高です。

リヴァ | URL | 2008.09.14 20:22 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

