
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

上海アリス幻樂団の音楽CDを購入

2008.09.18 23:58  東方Projectその他

今日も通販がやってきました。
届いたのは、上海アリス幻樂団の音楽CDです。もちろんZUN本人が作曲したもの。
shanhaialice_yumebouoo.jpg
購入したのは上の3つ。上海アリス幻樂団が奏でる、幻想的で激しい音楽集。

第3弾
 『夢違科学世紀 ~ Changeability of Strange Dream』

第4弾
 『卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes』

第5弾
 『大空魔術 ~ Magical Astronomy』

自分の財布と相談した結果、3つまでしか集められなかったorz 無念・・・。だが、いつか必ず蓬莱人形と蓮台野夜行も手に入れてみせる!


何がともあれ、一番欲しかった大空魔術が買えて良かったです。再販に感謝せざるをえない。

大空魔術いいよ大空魔術。これは好きな曲が凝縮された1枚です。「東の国の眠らない夜」、「Demystify Feast」、「ネクロファンタジア」など。特に「Demystify Feast」は2番の盛り上がりがハンパないww テンションも滝登りです。脳汁が(ry
大空魔術オリジナルとしては「月面ツアーにようこそ」「車椅子の未来宇宙」はドツボでした。後者はもっと評価されるべき。


夢違科学世紀は何といっても「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」が印象的。

これが音楽CD欲しいと思ったキッカケだったっけ。ホント素晴らしい。
「童祭」や「幻想機械」とかも好き。特に後者はゲームでは聞けないような雰囲気があると思う・・・・不思議だ。


卯酉東海道「ヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Express」。うん、やっぱりヒロシゲ。
最初の入り方と、最後の終わり方が独特です。電車の音だよ。・・・こう、まったり旅をしているイメージがあって好き。そういえば地霊殿で風の音があるステージあったよね。


まぁそんな感じ。


秘封倶楽部の2人も興味深い。
マエリベリー・ハーンの「結界の境目を見える程度の能力 」って・・・何か紫っぽい。というか、メリーの見た目が紫に似てない? 後の紫である、みたいな話なのかな?
となると、宇佐見蓮子がどうなったのかが非常に(ry

ちょっと調べてみようかな。


まだショートストーリーも全部読めてないので、音楽でも聞きながらゆっくり鑑賞しようと思います。


そういえば、今日は俺の誕生日でしたw すっかり忘れてましたね。
19歳か・・・・まだ子供でありたいと感じるのは甘えなんだろうなorz

諏訪大社巡りの記事も早く終わらせないとダメだなw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 大空魔術の天空のグリニッジは聞いていると癖になりますよ。

 そして、お誕生日おめでとうございます!

ばすまど | URL | 2008.09.19 03:50

>>ばすまどさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
天空のグリニッジも良いですね。・・・そうか、あれを聞いてると癖になるんだな。メモメモ。

リヴァ | URL | 2008.09.19 20:35 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

