スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を観てきた

2008.09.21 23:26  映画・テレビ

タイトル通りです。
今年のポケモン映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」を観てきました。
poke11_poster.jpg
こんな時期にポケモン観に行ったのは理由があるわけで・・・・単刀直入に言うと映画観賞券みたいなのが手に入ったんですよ。それで、弟がシェイミ欲しいって言うから観にいきました。

なッ、何よ!? 別にポケモンなんて見たくないわよッ///
弟が観たいって言ったから行ったんだからねッ!!!

・・・・はい、恒例のお約束でした。
確かに今年は行くつもりじゃなかったんだよ。シェイミ興味なかったし。・・・・でも券あるなら行かないと損だしね。あと、ポケモン以外に見たいのがなかったし。

まぁね、これでまたポケモン観賞年齢を更新したわけです。一応大学生です。記録更新中であります。別に後悔なんてしてません。気にしたら負けです。これからも負けませんw




じゃあ感想いってみようか。



終わった時の感想は「思った以上に良かった」。というか純粋に面白かったよ。パターンは典型的だけど、前回や前々回よりもまとまりがあった。
ギラティナがいる「やぶれたせかい」の雰囲気とか好きです。表裏一体な感じとか、ちょっとワクワクしました。最初ギラティナがディアルガを引きずり込むシーンはちょっとシュールで怖かったけどw

てかね、あのギラティナの鳴き声って・・・モスラだよね? 知ってる人いるか分からんけど、最初に見て「あッ! モスラだッ!」ってなった。うん、間違いない。モスラシリーズを網羅した俺が言うんだからきっと間違いないッ!


それにしてもシェイミは生意気すぎるだろ。スカイフォルムにチェンジする辺りとか・・・・どう見てもプラチナのための後(ry 本当にありがとうございました。プラチナ買うか迷うじゃねぇかよバカw
相変わらず山ちゃんはイイ仕事してましたねw


あと、今回かなり印象に残ったのは悪役のゼロ。久しぶりにポケモン映画でいかにも悪ってのを見た。「ルギア爆誕」ジラルダン覚えてる人いるかな? あれに近いイメージ。空飛ぶのも似てたしw ハイテク母艦メガリバかっこよかったよ。
ん、レジギガス? そんなのもいたねw


やっぱり面白かったです。個人的にダイヤモンド・パールの映画の中では上位にランクインです。




そしてこれが貰ったシェイミ
sheimi_ste.jpgsheimi_waza.jpg
個体値はもう諦めたけど、性格は「ひかえめ」にしました。2回目で成功w
「シードフレア」はシェイミのオリジナル技。「ミクルのみ」も初登場。モンスターボールもシェイミオリジナルだったはず。

信じられるか? こいつ・・・図鑑No.492なんだぜ。やっぱり多いよ。

今のところ育成するつもりはナシ。久しぶりにダイヤモンド点けたら「カイリキー」「マニューラ」「ハッサム」の育成途中で吹いた。これはまた暇なときにでも・・・。




そういえば前に「YAHOOの人気投票でコイル1位にしようぜ!」ってのがあったよね。あれって映画にコイル登場してたから出てたのかw
サトシたち攻撃してたからねぇ。そりゃ1位になりゃ消防は泣くw
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

