
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

『ポケットモンスター プラチナ』を購入

2008.09.28 23:19  ポケモンシリーズ

 ついに買ってしまいました。
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
 ポケモンのプラチナです。
 前作のダイヤモンドパールとあまり変わってないのに買ってしまった。
 ポケモンのフォルムチェンジとか、ディアパル両方手に入るとか、Wi-Fiのグローバルセンターが充実してるとか……色んな魅力に負けてしまったのさ。

 それぐらいの違いなのに2年も空けて発売するとか……悔しい、でも(ry



 事の発端はやっぱりソ○マップに行ったこと。
 今日は友達とゲーマーズやメロン行ったんですよ。その帰りにソ○マップに寄ったわけです。そして俺は目撃する・・・。

ポケットモンスター プラチナ 緊急入荷ッ!!!

 な、なにッ!?
 しかも特価4280円・・・・・だとッ! 何てことだ。ア○ゾンでも定価じゃなかったっけ? というか売り切れてたはず。・・いや、まて落ち着くんだ。3日間でミリオン達成ってすごくね? どこ行ってもなかったのに・・・・。本日入荷か・・・ゴクリ・・・・。いやぁ、でもダイヤモンド持ってるしなぁ・・・・。今年の年末はアレとアレが(ry



 で、結局買ってしまったわけです。



 かなり悩んだんですよ。30分くらいw
 でも結果的に良い買い物になりました。やはりポケモンは裏切らないな。





 そんなわけで早速プレイしてます。

 ダイヤモンド始めたのが丁度2年前の9月28日。確か、前作の発売日が28日だったんですよ。同じ9月28日にスタートしてる辺りが不思議。これは運命かもしれぬ・・・・。


 とりあえず2時間くらい遊びました。
platinum_hunsam.jpg
 コトブキシティでハンサムに出会うの図。何でハンサムって名前なのw
 ちょっとストーリーも変わってて面白いです。

 ポケモンはこんな感じ。
platinum_1member.jpg
 今回はポッチャマで行きます。ちなみに前作ではヒコザル

 ・・・・ただ、努力値や個体値を知ってしまった今、ちょっとしたことで「この性格は・・・う~ん」てなってしまう。ああ情けねぇorz バカみたいだろ。


 それでも結構楽しんでます。バトルのテンポが前作よりも良くなってると思う。ポケモンのワザ選択する画面も、そのフィールドに応じて変化する辺りが何気にイイ。あと、経験値の上がるスピードが早いと思うのは気のせいかな?


 まぁそんな感じ。また努力値計算に明け暮れる日が来るのだろうか・・・・

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンプラチナの裏技 最速版!
おじゃまします。(^^)よかったら見てやってください

ポケモンプラチナの裏技 最速版!  2008.10.04 19:02

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

