スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 EXTRAのケロちゃんを倒したよ!

2008.10.07 01:41  風神録

 いやったあああああああああああ!!
 うおおおお。すげえ。
 嬉しい、マジ嬉しい、風神録EXTRAクリアしましたよ!!

 倒した後のケロちゃん
fujinroku_exclear.jpg
 夢じゃないよね。うん、夢じゃない。ZUN帽の目玉が飛び出てるw
 ついに念願のEXをクリアしちゃったぜ.。
 本当にについさっきの出来事。寝る前に1プレイしようと思ってやったらクリアできてしまったッ。もう何も言うことはない。今起きたことが全てを物語っているのだからw


 こちらがリプレイ

「風神録EXTRA 霊夢 誘導装備ホーミングアミュレット」
th10_14.txt

 あぁ・・・、長かった。ここにたどり着くまで何度も挫折しかけたから本当に嬉しいです。ガチ避けに何度泣かされたことか・・・・。

 ケロちゃんの通常2でミス1回。「ケロちゃん風雨に負けず」でミス1回。そして、最後の「ミシャグジさま」でミス3回ww 最後はホントにギリギリだった。勝ち方が少しせこいけど・・・・クリアはクリアだよw 霊撃使ってでもクリアすることに意味があるはず!

我が人生に一生の悔いなし!

 でも今回やたら霊撃打ってるねw 「ミシャグジさま」のミスがあまりに多いんで、残機5で挑戦しようと思ったんです。だから、ほんの少しでも危険を感じたら霊撃! おかげで最後の発狂を乗り越えられた。

 これが土着神の力・・・・凄まじいい。



 最後になりましたが、アドバイスをくれた方、そして応援してくれた方には心から感謝しています。ありがとうございました。
 達成感やべぇw



※たくさんの応援ありがとうございました。※
※リヴァさんの次回目標にご期待下さい。※




 やっぱり気合避けは難しいです。あれは練習量が物をいいますね。EASYシューターにとって、あの弾幕は鬼門でしかないw

 個人的に、「ミシャグジさま」の最初は上下で避けて、最後の発狂で横避けにしたほうが安定するような気がします。少しずつ慣らしていくようなイメージ。感覚が掴めてからじゃないとミスを連発する・・・・。今回も連発でしたがww


 気合避けは落ち着くことが最大の攻略法ってのをどっかで聞きました。確かに落ち着いてる時と、そうでない時では差が出ます。
 とりあえず落ち着こうと思ってこんなフレーズを思い描いた。

ココマデ、ヨケラレルナンテ、タイシタモンダッ
デモ、ムゥズカシイノハ、コォコカラダヨッ!
ヨゥシ、イッキニ LAST SPART ダ!
One, Two, Three, here we go !  (レイ○ンド風に

 ・・・落ち着きますね。彼に助けられたのかもしれないw



 一応、目標のEXTRAはクリアしたんで、次は違うのに挑戦してみようと思います。風神録EXを練習するのもいいけど・・・・・どうしよう。
 やっぱり今ブームの地霊殿かな。噂によると地霊殿ノーマル=風神録ハードらしいんだけど・・・。無理かなw それとも最初の紅魔郷? 簡単といわれる永夜抄のがいいかな?

 まぁいいや。



 あと、最近ちょっとゲームパッドの反応が悪いような気がします。別に言い訳するつもりじゃないけど、たまにショット出てなかったりする・・・・。というか、リプレイの道中でショットしてない部分があったはず。強く押さないと出ませんw

 ちなみに、今PS2のコントローラーを使ってプレイしてます。ただ、このコントローラー貰い物なんです。アナログスティックが壊れたとかで、捨てられるのを貰いました。十字キーも微妙にガタガタしてるし・・・・・。
 やっぱり買い替えるべきかな・・・・・・悩む。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 EXクリアおめでとうございます。
 風神録がクリアできるのであれば、妖々夢も1週間前後でクリアできるかと思います。
 あと永夜抄は人のリプレイとか見てやるとわりとサクサクいけるかもです。
 紅魔郷は基本的に回避スキルが問われますし、エクステンドが少ないので難しいです。逆に、紅魔郷が出来たら他はもう全然普通にいけますよ

 なにわともあれ、風神録EXクリアおめでとうございますです

ばすまど | URL | 2008.10.07 02:38

ついにクリアですか!!
おめでとうございます!!
僕は風神録は確かいつも四面辺りで死にますねwww
もちろんEXTRAなんか行った事もないですorz
紅魔卿なら咲夜さんを倒すくらいまではいけるんですが

Lancer | URL | 2008.10.07 17:38

>>ばすまどさん
ありがとうございます。といっても残機0、霊撃0のギリギリでしたけどねw
本当にアドバイスありがとうございました。

妖々夢は気合避けが多いような気がするんですが・・・・1週間は難しそうです。・・・・弱気になっちゃダメですねw
紅魔郷は最後かな。


>>Lancerさん
ありがとうございます。でもやっぱりギリ(ry
4面の射命丸は難しいですよね。私もかなり苦戦しました。ノーマルも霊撃を連発してた気がww

Lancerさんも練習したらきっと上手くなりますよ。

リヴァ | URL | 2008.10.07 23:48 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

