スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

その純粋な判断はッ、時に自分を苦しめるッ!

2008.10.25 03:39  大学生日記

 えー、お久しぶりです。更新が停滞してすみません。今週は地味に忙しかった・・・・。ゲームばっかりやってたんじゃないよッ!

 最近は、家に帰って寝る⇒深夜起きる⇒/^o^\フッジサーンなことが多い。何気にパターン化してきた気がするけど・・・・本当に気のせいだよね。たまに眠くてゲームしながら寝てたりする。これは寝るしかない訳です。
 記事の時間で分かると思うけど、さっき起きましたw


 まぁそんな感じ。


 課題も増えてきたし、プログラミングは難しいし・・・・。最近スタックやリストとかいうのも習い始めた。ポインタすら完全に操れないのに・・・難しいよ。授業聞いてて理解できないってのは精神的に辛い。それは数学にしても情報にしても・・・。
 プログラミングの進度が速いと思うのは俺だけかな? やっぱりダメなのは俺かな。

 あと、文化祭に向けてゲーム作ってるんですが・・・どうやら俺のポジションは絵師w チーム組んでマッタリ進めてます。今更だけど、C++でゲーム作るとかバカかッ! どう見ても俺の出番はないjk
 とりあえず必死に自機のデザインを考えてました。そして絵心のなさに絶望するww うわああああ(AA略 みたいになりますw


 ・・・疲れたな


 情報は難しい。1回生の間の約半数が付いていけなくてダメになるらしい。何てこった。確かに最近難しい。クラスの半数が寝てる授業とかあるしねw あれは自分でも驚いた。何の授業かは言わないけど、直感的に内容が分からない・・・。

 本当に何がしたいか考えないとダメだね。例えば、「ゲームが好き、興味がある、ゲームクリエイターになりたい」と言っても、それは「ゲームを作りたいのか」「ゲームを遊びたいのか」みたいにハッキリ分けないとダメだ。趣味で抑えるのか、それとも追究するのか。
 難しいね。


 何かネガティブになってすまん。



 帰りのバスに英語の先生が乗ってて焦ったww ちょっと尾行しようとしたけど、駅でターゲットをロストッ! 作戦は失敗に終わった。

 あと、今日は帰りの電車で1時間も過ごしてしまった。「踏切に自転車立ち往生」とかで20分待たされたよ。駅員さんも大変だよね。何度も謝罪してました。駅に停車してたんですが、「新快速」や「はるか」までゆっくり走ってる様子は初めて見たw ある意味貴重な体験かもしれない。「はるか」とか空港まで行くんでしょ。たまったもんじゃねぇな。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 リヴァさんの学校プログ進むの速いですよねw
 僕の学校だとどの授業でも大体半分は寝てますよw 僕もわりと寝てますけど……。

 自分たちの学校は次回からポインタに入るようです。よく難しいと聞きますからね。どうなることやら……。

 あとウィンドウズでゲーム作るときって、DirectXとかウィンドウズプログラミングもある程度覚えないと駄目だったりします?

ばすまど | URL | 2008.10.25 13:58

>>ばすまどさん
 やっぱり早いのかな? 比較できる人が少ないんでよく分かりませんね。
 私も最近ウトウトして寝てる事が多いですw

 ばすまどさんならポインタもすぐ理解出来ますよ。ブログに上げられてるプログラムもしっかり理解されてそうですし・・・。
 私はサッパリ分かりませんが、サークルでゲーム作ってる人はDirectXが何とか言ってますね。焦らず徐々にやっていくのが一番かと思います。

リヴァ | URL | 2008.10.25 22:33 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

