
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

自転車のおばちゃんには敵わねぇ・・・

2008.11.16 23:16  大学生日記

 今日は車の練習をしました。土日しか運転する時間ないんで、1回につき2時間くらいかけてドライブします。まだ一人じゃ不安だしねw

 とりあえず、エンストは1回もしなくなった。ここ3週間くらいずっと安定してます。まだ坂道は不安だけど、平坦な道ではエンストしない自信はある。吹かしすぎもないんだZE
 駐車もそれなりに上手くなったハズ・・・。


 で、今の課題は加速です。ksk.....ksk..........sksk..ksk..kskkskksksk......
 最近は国道を走るんですが、ちょっと出遅れるんですよね・・・・。停止からの加速とか、カーブ曲がった後の加速とか、坂道からの発進とかetc・・・・。

加速が遅くたっていいじゃないか  MT車だもの。
                           by リヴァ

 いや、よくねぇw
 どうしても半クラッチでロスタイムが出てしまう・・・みたいな。そこに意識してあまりスピードが出ないわけですよ。早く上げると車がガクガクするし・・・。

 とりあえずサードまで早く切り替えたらマシになった訳です。

ローで1~2秒

セカンドで2~3秒

サードで40km/hあたりまで引っ張る

トップで安定

 こんな感じ。セカンドで引っ張るとエンジンが悲鳴あげてスピードが伸びない。あと、燃費も悪そうだしね・・・。
 いかに早くサードに変えるかだよね、そうだよね?


 まぁ、車の練習はそんな感じ。AT車なんかにゃ負けねぇ。





 あと、今週も地味に忙しいんで、また更新が停滞するかもしれません。
 きっと木曜日には帰ってくるはず!

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

