スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

年末のJRは危険すぎる・・・

2008.11.21 23:52  大学生日記

 うおおォォあぁぁああああぁああ寒いッ! ((((;゜Д゜)))
 なんだこの寒さは!? 最高10℃とかありえねぇ。キャンパス内もダウン着てる人が増えてきました。これは寒い。5枚着ないとやってられない寒さです。

 パトラッシュ・・・・(ry



 青字で寒さを表現したかった・・・。ただそれだけ。

 というわけで、お久しぶりです。1週間も放置してすみません。・・・色々あったんですよ。テストとかプログラミングとかね・・・・。まぁ、そこはあまり触れないでくださいw
 とりあえず昨日はひどい目にあった。電車で人身事故が起きて・・・・駅が大混雑してた。
 ちょっと愚痴っぽくなるんで、見たい人は続きを








 またJR西日本で人身事故ですよ・・・。頻繁じゃないけど、多少の遅れは慣れっこです。


 駅につき、電光掲示板で電車が遅れていることが分かった。この時点で約10~15分の遅れ。まだ十分間に合う時間だった。これが7時30分頃。

 しかし、電車は一向に来ない。

 事故の様子や、電車の入れ替え、ダイヤ変更などのアナウンスが流れてくる。事故が起きた駅まで約15分かかる場所に俺はいる。電光掲示板には

到着まで約15分
15 minutes until arrival

 そんなメッセージが流れている。つまり、運転が再開されても15分は待つ必要がある。

 そんな状態がずっと続いた。

 朝の寒い時間帯。駅のホームは人で埋め尽くされ、いつの間にか階段にまで列が出来ていた。中には会社や学校に電話してる人もいたっけ・・・。
 マジでありえない。鬱陶しい。寒い。冷える。大学遅れる。てか、なんで電車で死のうとするの? 何、何なの? わざわざこんな時間帯を選んでるのか? 嫌がらせか? どんだけ影響でるか分かってんのか?


 そして、いつの間にか電光掲示板には

遅れ約55分
55 minutes behind

 そんな表示が出ていた。約1時間俺は駅に突っ立っていた。それが8時30分頃の話。


 その後ついに電車がやって来た。


 中は人イッパイ。どうやら快速列車も普通になったらしく、途中で乗り換えるハメになった。
 電車の中で友達に連絡をとった。「1時間待ちwwパネェww間に合わネェwww」ってな。どう考えても1現目は遅れる。出席確認のレポートとかあるのにねぇ・・・。


 そして乗り換えのホーム。そこの電光掲示板には

遅れ約80分
80 minutes behind

 ありえないんだZE 1時間20分も前から電車来てないんだZE そしてホームは社会人と大学生で溢れかえってるんだZE もちろん階段もイッパイだZE

 もう呆れるしかない。



 目的の駅には10時前に到着。もちろん駅で延滞証明をもらう。そしてバス停は人大杉。これは1現目にすら間に合わないかもしれない。

 とりあえず着いたら教室までダッシュした。久しぶりに走った気がする。

 到着すると同時に終了のチャイムが鳴る。そしてハァハァ言いながら延滞証明を提出しました。・・・時間内に出さなかったらダメとか鬼畜すぎる。こっちは通学に3時間もかけて来たってのに・・・。あと延滞証明なかったら出席点が入らなかったらしいよ。
 まぁ必死に走ってきた甲斐はあった。


 当然だけど、やはり1現目は人が少なかったらしい。バス停もガラガラだったに違いない。バス会社が電車の遅れに対応してくれたら文句なしなんだけどなぁ・・・。




 昨日はそれだけで疲れたよ。

 人身事故とかマジでやめてほしい・・・。鬱陶しいってレベルじゃねぇよ。自慢じゃないが、いつも30分前に大学に着くんだよ俺。なんで電車で死のうと考えるのかサッパリ分からん。マジキチにも程がある。まず、朝の寒いホームで1時間も待たされたのが許せん。

 これが年末になれば増えそうで恐ろしい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 こちらはちょっと前に最高4度でしたよ。雪でしたよ。……ありえねぇ

 というか、電車とかで自殺って赤字がハンパないので遺族が大丈夫か心配です。死ぬならもっと、普通に自殺して欲しいところです。不謹慎なこといってますね、私w
 生きなきゃ駄目でね

ばすまど | URL | 2008.11.22 04:37

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。
 最高4℃ですか・・・想像つきませんね。朝などは氷点下まで下がるんでしょうか。やっぱり夏が(ry

 実際、損害賠償みたいなのがハンパないですよね。自殺なんて誰も特する訳がない。行動する前に相談することが大事ですよね。
 人生、山有り谷有りです。

リヴァ | URL | 2008.11.23 00:18 | 編集

最近めっちゃ寒いブルブル
自殺とは違うが最近「急病人が出たため10分遅れと・・・」とか駅でよく救急車が止まってるのをみかけるね~(搬送されるとこもみたし)
温度差が激しいからかも。 体は資本だから気をつけてだよ(`・ω・´)キリ 
余談だが損害賠償といえば、借家で自殺した場合借り手が見つかるまでの家賃を遺族が払わないといけないらしい。 
今俺の人生、谷有り谷有りって状態だwww

/Crown | URL | 2008.11.23 01:23 | 編集

>>/Crownさん
 コメントありがとうございます。

 電車で急病人が出たことは1回ありました。あの時は5分くらいかな・・・何よりその人が大丈夫だったのか気になります。
 損害賠償や連帯保証人で親には迷惑かけたくないですね。

 最近は寒いので、/Crownさんもお大事に。

リヴァ | URL | 2008.11.23 23:51 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jr 人身事故 ニュース
JR京都線、人身事故で1時間余り運転見合わせ 朝日新聞20日午前7時15分ごろ、大阪府茨木市松ケ本町のJR京都線茨木駅近くの線路脇に男性が倒れているのを、大阪発米原行きの新快速電車(12両編成、乗客約800人)の運転士が見つけ、緊急停車した。このためJ...

今最も注目すべき業界最新ニュース  2008.11.22 06:25

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

