スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

空いた時間でグライオン育成してみた

2008.11.29 23:20  ポケモンシリーズ

 大学の空きコマってほんと暇だよね。2現くらい空いたら3時間くらいフリータイムになる。
昼食の時間とか重なると4時間にもなったりwww

 そんなあなたにポケモン(笑)



 先週の金曜日の空きコマは、ずっとポケモンやってました。昨日じゃないよ。
 グライオンを育成したくてタマゴばっかり孵化してた気がする。ズイタウンを行ったり来たり・・・。あれ時間かかるからね。

 そして生まれたグライガー達。
guraion30.jpg
 !? すげえ沢山います。ちょっと反省したけど後悔はしていないッ!


 とりあえずグライオンを紹介。
guraion_zukan.jpg
 風に乗って地球一周できるらしいです。すごいね!!
 グライガー⇒グライオンへは「するどいキバ」を持たせて夜レベルアップすれば進化します。「じめん」「ひこう」だから、電気技と地面技は効きません。だが氷技にはめちゃくちゃ弱い。だがそれが(ry

 で、これがグライオンの種族値です。

HP 75
こうげき 95
ぼうぎょ 125
とくこう 45
とくぼう 75
すばやさ 95

 防御が高いです。攻撃と素早さもなかなか。やはりここはメジャーな物理受けのグライオンにしようと思う。なぜなら俺のパーティーメンバーには物理受けがいないからだw

 努力値は「HP252, ぼうぎょ252, とくぼう6」で振り分けることにした。ちなみに性格は「わんぱく」(防御↑特攻↓)です。わんぱく♀を誕生されるのに苦労しました。

 これが振り分けて育成した後のグライオン。
guraion_status.jpg
 なかなか優秀な個体値でしたよ。氷と水以外の物理なら負ける気がしねぇ


 で、問題は技の構成です。今のところ

じしん
はねやすめ

とんぼがえり
ステルスロック

 「じしん」と「はねやすめ」は自分の中で決定事項。メインウェポンは地震。羽根休めは物理を受けるターン数を稼ぐため。素早さも早いしね。
 問題は他の2つ。「とんぼがえり」はまだしも、「ステルスロック」は最近出番が少ない。極端に少ないです。これ消して何か入れたいです・・・。

 「つるぎのまい」で決定力を上げるのも面白そう。俺は扱いきれないけど、「ちょうはつ」を入れるのもアリだと思う。こいつが「でんじは」覚えてたら色々理想的なんだけどなぁw

 でも最終的に「こおりのキバ」か「つばめがえし」が入ると思います。やっぱり典型的すぎるな・・・。色んな育成サイトで紹介されてるしね。



 まぁそんな感じ。育成は暇つぶしにもってこいです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

