スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 釣り大会・・・そして雪だるま制作

2008.12.19 23:56  どうぶつの森シリーズ

 ちょっと久しぶりに街森日記。
 画像が溜まってきたので、少しずつ消化することにします。



 【さかのぼること1週間前】 (撮影日12/13)たぶん

 村で釣り大会が開かれました。
wiibutu_uomasa.jpg
 新キャラ・・・か? うおまささんです。
 DS版からプレイしてる俺には分からないが、そこに村長さんの姿はなかった。村長さんならコイツと違って魚を調理して食べてくれると思うんだ。目の前でバリバリ喰いやがって・・・・俺のスズキ返せw

 とりあえず今回は勝てなかった。優勝はラムネが釣ったスズキ。大きさは覚えてない。
 次は戦略的に戦うことにしよう。





 あと、村に雪が降りました。
wiibutu_nekomikan.jpg
 コタツでみかんの季節。冷凍みかんって解かすのが面倒だよね。
 ちなみに森の特産物はりんごです。後ろに少し写ってるやつ。早く全種類集めて果樹園を作りたいですなぁ。木の立ち位置も調整してさ。

 で、冬と言えば雪だるまです。
 さっそく作ってみました。
wiibutu_snowcompare.jpgwiibutsu_moushibun.jpg
 これくらいの比率で合体させたら「申し分 ないズラ!」って言ってくれますw ズラって何なんだろう・・・・。一応1発で成功しました。大きさの調整って難しいよね。
 とりあえず雪だるまグッズが揃うまでは作り続けるぜ。



wiibutsu_miraresuno.jpg
 そして微妙にマゾい雪だるまなのであったw
スポンサーサイト

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

l-`)今日から4日まで京都にかえっちゃるよ

l-`)ゆきだるま、えむじゃなくtそーゆー趣味なんだy

しゅんく | URL | 2008.12.20 09:32 | 編集

>>しゅんくさん
 お久しぶりです。
 そっちはもう大学終わったのかな? また会いたいなぁ。

 まぁ・・・Mと表現したかったんだw

リヴァ | URL | 2008.12.20 23:40 | 編集

>とりあえず雪だるまグッズが揃うまでは作り続けるぜ。
俺もそのつもりですが、だんだん雪が減ってきて面倒にw
今回はこういうリアル要素を取り入れたせいで改悪と言われてる気が・・・
住人の回転遅いしフラグ解らないしで引っ越しとか怖くてたまらない(´・ω・)

通信楽しかったです、また遊びましょう ノシ

うつろねこ | URL | 2008.12.21 00:35 | 編集

>>うつろねこさん
 コメントありがとうございます。

 確かにDS版と比べてリアル要素増えましたね。微妙な調整ができなくて「まぁまぁズラ」みたいなこともw まぁそこは仕方ない気もしますが・・・。住民の回転が遅いのは残念です。
 あと、今回は引っ越しを阻止するのも難しい気がします。何度話しかけても諦めてくれないし・・・。

 こちらこそ、通信楽しかったです。また遊びましょう。

リヴァ | URL | 2008.12.21 17:01 | 編集

|-`)携帯型じゃないのに、いつでもどこでもできるわけじゃないのに、時期的制限が多いのは不可解だのぅ

|-`)遊びにいきゅいきゅ!!ファミスキ2やりたry

しゅんく | URL | 2008.12.21 18:23 | 編集

>>しゅんくさん
 高校時代のメンバーとは会ってませんねぇw 駅ですら会わないのはオカシイと思うんだけど、どうなんだろう。
 年末会えるといいな。

 ファミスキ2は買ってないんだなぁこれが。WiiFitすらまだ購入してないからね。残念。というか自分で買って下さいなw

リヴァ | URL | 2008.12.22 00:11 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

