スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 ジングルさんがプレゼントを配りに来ました

2008.12.25 01:13  どうぶつの森シリーズ

 はぁ、今日も疲れた。
 朝はいつも通り大学へ行って、プログラムとかやって帰ってきたのは9時過ぎでした。まぁこれが日常だ。そして現実は非情である。「今日はイブだからね、特別にこの問題の類題を試験に出してあげるよ」。そんなプレゼントはいらねぇんだよwそれは嬉しいけどさww



 今日は世間一般にいうクリスマスイブらしいですね? あまり俺には関係なんだけどさ。
 とりあえず「街へいこうよ どうぶつの森」でイベントがあるらしいので遊んでました。

 ゲームを始めて早々、ターゲットが見つかりました。
wiibutsu_jinguru.jpg
 ジングルさんです。あの手紙の主はお前だったのか・・・・。トナカイ自身がプレゼント配るのも変な話だよなぁw でも可愛らしいので良し。ジングルさんは黒鼻なんだよッ!

 あまり詳しく知らないんですが、話しかけたらクリスマスタンスをプレゼントしてくれました。これは限定アイテムの予感。レアな匂いがプンプンするぜ・・・。


 で、調べたところ、メガネや帽子で変装するとアイテムを新しく貰う事が出来るという事実を発見!! これは・・・集めざるを得ない。
 そんな訳で、変装しては追跡の繰り返しをずっとやってました。軽く1時間くらい。
wiibutsu_findjinguru.jpgwiibutsu_jingurubaresou.jpg
 ちょっと疑うけど、すぐに別人だと思ってプレゼントをくれます。少し罪悪感は感じるけどね・・・w
 今日はイブということで、留守の家にも勝手に入れたりします。そこにジングルがいた時は結構驚いたな。 \不法侵入だ!/ ってなるw

 あと、このジングルさんは「左下、南西の方角から話しかけること推奨」だそうです。よく見たら口が横にしか付いてないw ビジュアル的に斜め45度くらいで話しかけないと美しくないのだよ。あの角度でビシッと決まりますw


 同じアクセサリーで何度も話しかけると、こんな言葉も返ってきます。
wiibutsu_kurisugosu.jpg

 余 計 な お 世 話 で す w


 でもこのジングルさん、結構見つけるのが厄介です。住民と違って、家を出入りするだけで全然違う場所に移動するんですよ。とにかく1時間走りまくりました。難題「ジングル探し」。

 結果的にアイテムは全部揃いました。
 帽子3つ、メガネ3つを色々組み合わせて15個くらいアイテム貰った気がします。
wiibutsu_chrismassgoods.jpg
 左奥から、ピアノ、タンス、ランプ、クロゼット。手前はテーブルとベッドと時計。壁紙と絨毯もクリスマス仕様です。テレビはなかったのかな? まぁいいや。

 街森のクリスマスイブ・・・BGMも普段と違っていて楽しかったです。
 ある意味・・・ゲームは自分を裏切らないよね。
スポンサーサイト

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ジングルさんの「キミにはクリスマス・イブをいっしょに過ごす相手はいないのかい?」っていう台詞に泣きたくなりましたorz

Lancer | URL | 2008.12.25 12:13

>>Lancerさん
 私も泣きたいorz
 しかし、ゲームのキャラからこんなセリフが聞けるとは思ってませんでしたw せめてゲームの中だけでも楽しませてくれww頼むからw

 まぁそんな感じです。学校行ってると、クリスマスであることすら忘れられます。イイですよ~w

リヴァ | URL | 2008.12.25 21:50 | 編集

わたしも昨日はサンタ狩りジングル探ししていました。

今日村開門していたようですね。

他の用事があり入れませんでしたが。
また空いている時に入らせてもらおうと思います。

Hii | URL | 2008.12.25 22:50 | 編集

>>Hiiさん
 やはりアイテムの為なら・・・ねぇw ジングルさん乙です。

 村はなるべくWi-Fiに繋いでるので、暇があれば遊びに来て下さい。何もない村ですけどねw

リヴァ | URL | 2008.12.26 00:32 | 編集

ジングルが,さがしてもさがしてもどこにもいません。

どこにいるのでしょう?

たか | URL | 2011.01.01 20:06

>>たかさん
コメントありがとうございます。

ジングルはクリスマスの時期にしか登場しません。
外を歩いてたり家の中にいたりするので、村をくまなく探してみてください。
ここで質問するより、外部の攻略サイトを参考にするのをオススメします。

いんりば | URL | 2011.01.04 03:13 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

