スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【街森】 Wi-Fi通信時のエラーにうんざり

2008.12.26 23:39  どうぶつの森シリーズ

 「街へいこうよ どうぶつの森」の通信エラーって多くないですか?
 今日はHiiさんの村に遊びに行くつもりだったんですが・・・通信切断ばっかりで断念。1時間くらい格闘したんですがダメでしたorz スミマセン。

 DSのポケモンや、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」などは繋がるんですよ。しかし、なぜか街森だけ繋がらないという症状が最近多いです。
 オンラインの村は確認できるけど、遊びにいく時になって切断されます。
wiibutsu_wifisave.jpg
 この画面が表示されて、20~30秒待たされる。

 ↓

wiibutsu_setsudan.jpg
 そしてこのメッセージ

通信が 切断されました
前回からの プレイ結果は
失われることがあります
ゲームをリセットします

 そしてスタート画面に\(^o^)/

kira_death.jpg

 ちくしょう! なぜ繋がらないッ!!


 そんなことを小一時間やってましたw 最近これメチャクチャ多いよ!!
 Wi-Fi USBコネクタ付け直したり、PC再起動したり、Internet Connection Sharingを再起動したり・・・・色々試しました。でも繋がらないのは何故か!? もう意味ワカンネーヨ。

 しかし、うつろねこさんの村には遊びに行けました。たまたま同じ時間に村を開放されてたので・・・・。これはネット環境の違いで差が出るのかな? 誰か詳しい人教えてクレー。



 【コメント返信】
 1時間くらい遊びに行こうと通信を試みてました。やはり何か反応が出るんですか? しつこくアタックしたので、迷惑かけてしまったのなら申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

もしかしたらですが、通信の相性が悪いとかかもしれませんね。

まあめったにないことですが、ポケモンのwi-fiなどでそういうのがあると聞いたことがあったので。

今度はこちらから遊びに行ってみますね。
こっちからならいけるかもしれませんので。

ちなみに私もほかの方と通信するときにはこのようなことは起きなかったです。

Hii | URL | 2008.12.27 02:06 | 編集

>>Hiiさん
 通信の相性ですか・・・そうかもしれませんね。
 逆にポケモンではそんなエラーは出ないんですよw

 では、是非私の村に来て下さい。

リヴァ | URL | 2008.12.28 00:21 | 編集

これはひどい(´・ω・)

俺は村リスト表示前でエラーですね。頻度は高くないですが。

とりあえず素人ですが思いついたこと書いてみます。
セキュリティソフトやFWの影響・・は他ソフトが平気なら無いかなぁ?
単純に考えると地域や時間帯による混雑のせいもあるかも。
ポート関係は俺も四苦八苦だからワカンネorz
あとはルータとかでしょうか。

うつろねこ | URL | 2008.12.28 04:54 | 編集

>>うつろねこさん
 コメントありがとうございます。

 村リスト表示前にもエラー出ますね。私のところは8**から始まるエラー番号です。
 セキュリティはたぶん大丈夫だと思うんですが・・・。やはり通信している場所が原因でしょうか? まだ夜しか通信してないので時間帯は分かりません。

 よし、次は昼にでも試してみるか・・・

リヴァ | URL | 2008.12.28 17:59 | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013.02.11 03:20

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

