スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

第6回東方シリーズ人気投票終了

2009.02.02 01:37  東方Projectその他

 今更ですが、第6回東方シリーズ人気投票の結果が発表されましたね。ブログにバナーも貼ってたのに、1度もそれについて書いてませんでしたw
thvote6.png

 【キャラ部門】
 やっぱり霊夢は強かった。早苗さんも前回から9ランクも上がって4位という好成績。トップの4人が人間というランキングになりました。全体的にEXボスが強いのかな?

 【音楽部門】
 全体的にEX、ステージ後半の曲が強いようです。フラワリングナイトは「ナイト・オブ・ナイツ」の影響で23ランクも上がりました。もう少し上位を予想してたんだけどなぁ。


 ランキング見た感想はこんな感じです。



 俺が投票したキャラと音楽

【キャラ部門】
・博麗 霊夢 (一押し)
・洩矢 諏訪子
・藤原 妹紅
・八雲 藍
・八雲 紫

【音楽部門】
・ネイティブフェイス (一押し)
・神々が恋した幻想郷
・Demystify Feast
・クリスタライズシルバー
・レトロスペクティブ京都

 正直どちらも悩みました。・・・こんなの、俺には選べないッ!
 【追記2/3】 音楽部門は7曲でしたね。うろ覚えでしたw 忘れたのでこの5つで行きます。


 とりあえず説明しましょう。

 キャラ部門は典型的ですねw なかなか5人に絞れなかったので、今まで倒した事のあるEXボスにしました。それと霊夢。「もう自機は霊夢しか考えられないッ!」というくらい霊夢しか使ってません。辺り判定が小さいし、喰らいボム受付時間が長かったりと使いやすいです。腋巫女万歳!

 次に音楽部門。結構バラつきが出たのかな?
 ネイティブフェイスは思い出深い1曲。初めてクリアしたEXが風神録だったのと、去年長野の諏訪大社を参拝しに行ったのが印象的だったので一押しにしました。神々が恋した幻想郷は道中で一番好き。
 DemystifyFeastは大空魔術で好きになったので選択。サビのテンションの上がり具合は異常。レトロスペクティブ京都は卯酉東海道で。全体的に落ち着いてるけど、あのサビがたまらなくイイ。
 クリスタライズシルバーは妖々夢やってて最近良いなと思った曲。Phantasm出すためにEasy~Lunaticのスペカ集めていて気付いたんです。これカッコイイ!ってw


 ザッと説明するとこんな感じです。出来るなら全てに投票したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

私も投票しました。私はキャラが靈異伝のコンガラ、夢時空のカナ・アナベラル(1押しキャラ)、幻想郷のエリー、妖々夢の魂魄妖夢、地霊殿の黒谷ヤマメでした。

音楽は夢時空の「夢消失 ~ Lost Dream」、幻想郷の「Bad Apple!!」と「幽夢 ~ Inanimate Dream」、妖々夢の「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」、萃夢想の「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」、風神録の「信仰は儚き人間の為に」、地霊殿の「緑眼のジェラシー」です。

私の場合妖夢以外はとくに思い入れとかではなく一目見たり聞いたりして気に入ったかどうかですね。

第4のペロリンガ | URL | 2009.02.03 00:40

>>第4のペロリンガさん
 コメントありがとうございます。

 旧作キャラはあまり知りませんねぇ。でもカナ・アナベラルの夢消失は分かります。どことなく切ない感じが好きです。
 幽夢はゆうかりんの曲ですよね。あれもお気に入り。
 妖夢は少しトラウマを感じますw

 そういえば、今回音楽部門は7曲選べたんですね。すっかり忘れてましたw

リヴァ | URL | 2009.02.03 19:22 | 編集

 私は登録っぽいのがダルすぎてやりませんでしたねぇ。

 好きなキャラはアリス、幽々様、藍さま、魅魔、さとり、とか。まぁレティとかミスティアみたいな1~2面ボスがわりと好きだったりするんですが。

 音楽は、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」「プラスチックマインド」「the Grimoire of Alice」「レトロスペクティブ京都」「Maple Dream...」あたりがいいですね。ZUN製作でいいのなら「魔女達の舞踏会 ~ Magus」が地味にかなり好きです。

 どうも旧作のあの音源が好きなようですw ピコピコ、ファミコン、スーファミの匂いがたまらんです。

ばすまど | URL | 2009.02.03 21:24

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。あの登録はメンドウですねホント

 今回さとりは13位だそうです。地霊殿キャラの中ではダントツの1番。これは予想外でした。かという私も好きですけどw

 ファミコン音源、チップチューンは私も好きです。Windows版の曲をチップチューンでアレンジした物はたまにニコニコで聞いてたりします。
 ゲームは64あたりから始めたので、懐かしい感覚はあまりないんですけどね。ファミコンで遊んだ人にはたまらないんだろうな。

リヴァ | URL | 2009.02.03 23:10 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キャラ部門】についてブログの検索結果をまとめると…
キャラ部門 についてブログの検索結果をまとめると…

最新キーワードチェック!  2009.02.04 18:27

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

