スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Google ChromeとかDropBoxとか導入

2009.02.09 23:57  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 やばいな・・・最近ネタがない。
 どうでもいいけど、何気に9日のアクセス数が低いw 個人的に100前後はキープしたいなぁって思ってたりしてます。春休みだし更新率上げないとね。



 最近、Google Chromeというブラウザを導入しました。
dlpage_lg.jpg
 結構前からあったらしい・・・。友達が使ってるの見て知りました。
 詳細は公式サイトで確認してください。


 とりあえず、めちゃくちゃ軽いです。IE7を使ってる俺から言わせてもらうと、快適にブラウジング出来て良い。高速・快適・安全なウェブ回覧を実現するって紹介されてたしね。CPU使用率も下がってパソコンにも優しい・・・かな。
 「シークレットモード」の仕様は面白いw 履歴やCookieが残らないというユニークな使い方もできます。背後にいる人に注意しろという説明も良いね。センスを感じるw


 本格的に移行しようかな。IE7って時々「動作を停止しました」⇒「ブラウザ再起動」とかよくなるでしょ? え、俺だけ? 少なくともVista+IE7という俺の環境では起こる。2日に1回くらいw
 そうなると、お気に入りの整理が大変かもしれないな。今すごいバラバラなんで。

 あと、「規定のブラウザ」にしようとすると失敗するのは俺だけかな? 俺の予想ではソフトがプログラムファイルにインストールされてないのが原因だと思うんだけど・・・。
 このGoogle Chrome、ご丁寧にも全部自動でインストールしてくれますw 少し設定変えたり出来たらいいんだけどな。



 もう一つはDropboxというソフト。
dropbox.png
 1つのオンラインストレージサービスらしい。
 指定したフォルダに入れたものが、ネットワーク上でも保存される・・・みたいな。俺もよく分からないけど、バックアップみたいな機能を果たすらしいよッ!

 これも友達に紹介されたので、詳しくは分かっていません。知りたい人はググレw


 というのも、今友達とソフトウェア開発みたいなことをやってます。オブジェクト指向に則った・・・いわゆる練習みたいなこと。春休みに何かやろう→京都巡りでもしない?→(辛い辛いテスト)→何かソフトウェア作ってみるか・・・・。そんな流れでいつの間にか決まっていた(;゚д゚) 何を言ってるか分か(ry

 とりあえず、情報共有するためにDropboxを使ってる訳です。春休み、自宅や下宿構わず離れた場所にいても共同して何か作れるか?みたいな事を確かめる試みです。もちろん提案したのは俺じゃないw そんなアクティブに行動できる彼が眩しいぜ・・・。
 まぁ・・俺が活躍できる場面は序盤で終わったしねw 発想は豊かだと褒められました。


 以上。



 これもどうでもいい話。
 昨日、ブログのスタイルシートを少し変更しました。今のテンプレートは曜日によって左の帯の色が変わるんです。その色を変更した。ただそれだけw

 色はWEB色見本 原色大辞典さんから引っ張ってきました。その中のパステルカラーという欄から7色選択。他のやつは色が濃すぎて圧迫感があるんだよね。パステル素晴らしい。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 おぉ、なんか凄いっぽい感じがします。 
 IEは僕が使うとほぼ100%止まるので数年前にクソブラウザに認定しました、個人的にw

 僕は火狐とかスレイプニルつかってますが、どちらも使いこなせてないですねぇ。

ばすまど | URL | 2009.02.10 06:10

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 IEは賛否両論ありますねw 正直ブラウザ再起動には私も困ってますけど・・・。
 スレイプニルは知りませんが、火狐は便利ですね。IEよりは早いッ! ブックマークツールバーがある辺りはGoogle Chromeと似てたりします。良かったら一度使ってみてはどうでしょう?

リヴァ | URL | 2009.02.10 21:32 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

