スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

けん玉で「もしかめ」に挑戦してみた

2009.02.16 22:33  大学生日記

 部屋を掃除してたら、けん玉が見つかりました。
kendama.jpg
 何か真中に黒いの付いてるけど、けん玉の汚れじゃないですw
 もう何年ぶりだろ。中学生ぐらいが最後かな。いや、高校時代もたまに使ってたような・・・。一応これは日本けん玉協会認定のやつです。

 とりあえず、小一時間もしかめをやりました。けん玉の代名詞と言って過言ではない。

「何故もしかめをやろうと?」
「そこに・・・・けん玉があったからさッ!」

 まぁ理由は何でもいい。見るとやりたくなるのが人間の心理だと思うよ。
 もしかめ連続回数にも挑戦しました。日本けん玉協会のルール、一分間に135回以上のペースを守って526回です。ちなみに3回勝負・・・まぁまぁじゃない?



 しかし、もしかめしか出来ないという罠(;゚д゚)



 日本けん玉協会の☆級の技☆。最初のとめけんまでしか出来ませんw 次の飛行機とか無理。今日がんばってみたけど、手にガンガン当たるばかりで・・・・穴にはまらない。まず、とめけん自体が結構集中力いるんで、次のふりけんは無理ゲー。どっちも振り幅が分からない。


 しかし、もしかめは出来るッ!


 そんだけの話でした。
 まだ段ボールが冷蔵庫4つ分は残ってるので、徐々に直していくことにします。多分あまり進まないけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

初めまして&お邪魔します☆
あと、こちらまでご訪問ありがとうございました(*´ω`*)

けん玉!もしかめそんなに出来るなんてすごいじゃないですか!!
私まず乗せられないですもんw

またちょこちょこ覗かせてください(●´U`●)

柚菜 | URL | 2009.02.17 01:21

>>柚菜さん
 こちらこそ初めまして。
 そしてご訪問ありがとうございます。

 けん玉の件、そう言って頂けると嬉しいですね。コツを掴んだら意外とアッサリ出来てしまうものですよw

リヴァ | URL | 2009.02.17 02:10 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

