スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方のシューターランクは何で決まるのだろう

2009.02.23 23:13  東方Projectその他

 最近ちょっと疑問になるんですが、東方のEasyシューターやNormalシューターって何を基準にして決まるんですかね? 少し調べたけど分からなかったorz
 ......ハッ!! もしかして水準となるものが暗黙の了(ry


 そんな1日でした。


 実際どうなのかな。俺はまだNomal楽にクリアできないからEasyシューターかなって思ってたりしてます。しかし、妖々夢ExtraPhantasmは楽にクリア出来るという・・・・そんな人間です。最近それしかやってないからねw
 俺の中ではEasy < Phantasm <= Extra <= Normal。ただし妖々夢に限るッ!

 ぶっちゃけ、ゆゆ様が強いんですよね。
 Easyでも未だに取れないスペカがあるのはここだけの話。





 ついでなので、最近の東方Lifeについて書いておきます。

 前にばすまどさんから「永夜抄Lunatic行けますよ」とコメント頂いたんですが・・・、やはり実際そう甘くはないようです。永夜抄の特徴である刻符を意識するとすぐにパターンが崩れます。調子こいて低速封印とかして、4~5面で一気に(ry
 もう少しプレイしたら何かが見えてくるんですかね?


 とりあえず、今のところ風神録永夜抄妖々夢の順でExクリアしてきたので、次は紅魔郷やろうかなって思ってたりもします。でも聞くところによると、Exの中では難しい部類に入るらしい・・・。判定の白い目安がないのも少し辛い。言い訳とか最悪だなorz

 じゃあ地霊殿・・・と思って先日Normalに挑戦したけどダメでした\(^o^)/
 あぁ難しい。何気にボムで威力下がるシステムにイラッと来ますねw また風神録やろうかな・・・。



 最近そんな感じです。とりあえず練習しかないよね。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 僕はそのランクをクリアするようになったら ~シューター だと思ってますけどね。
 といいつつ、自分をルナシューとは全然思ってないので、そこは人それぞれでしょうか。
 他人が自分を評価するときと自分で自分を評価するのだと1ランク分ずれますよねw

 妖々夢は自分も難しいと思います。なんか苦手です。
 永夜抄はルナになると、刻符意識しなくても勝手に溜まりますよ。ミソは使い魔を上手く使って玉消し、になると思います。
 
 地霊殿はぶっちぎりで難しいですよねw
 風神録はボムゲーにすると案外進めたりしますよ。ソースは私

ばすまど | URL | 2009.02.24 15:01

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 やはり、細かい定義はないようですね。「俺は~シューターだッ!」と自分で言える自信がつけば確かかもしれません。
 プレイするタイトルにもよると思うので、最低**クリア出来るを基準にしていこうかなぁ。

 地霊殿・・・シャレにならないくらい難しいですw 確かに風神録はボム打ってたら何とか行けるんですが・・・・地霊殿はまた違う気がするんですよね。困ったもんです。
 まぁ・・慣れたら何とかなるでしょうw

リヴァ | URL | 2009.02.24 23:02 | 編集

たぶん自分はEASYでも無理そうです。

友達の家で何回か挑戦したけどいやはや。

あれはムズイ……。

卯月銀河 | URL | 2009.02.25 20:48 | 編集

>>卯月銀河さん
 コメントありがとうございます。

 東方は・・・結構慣れが必要ですね。パターンや弾の種類を覚えないと難しいと思います。私も初めてEasyクリアするまで時間かかりましたからw
 ボムを惜しみなく使うのがポイントです。

 そんな私もNormalがクリア出来るかどうかの瀬戸際にいるので、偉そうなことは言えませんけどね。

リヴァ | URL | 2009.02.25 22:10 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

