
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「東方携帯ストラップ」と「蓮台野夜行」を購入

2009.03.07 23:24  東方Projectその他

 さて、買ってきた物を公開していきましょう。


 まずはギロチン銀座さんから、東方携帯ストラップ
tohostrap_mariarijustice.jpgtohostrap_yakumochen.jpg
04.アリス・マーガトロイド 02.霧雨魔理沙  14. 15.八雲藍
 実際に使いたいと思って、ケロちゃん2つ目を購入したのは内緒w
 ……またですねw 前回の不足分。ついにマリアリと、やくもチェン完成ッ!
 流石というか、日本橋のメロンはストックが半端ないです。他にも欲しいのがあったけど・・・ここで妥協せざるをえない。俺にもっと財力があればな。

 そして相変わらず出来は良いです。銅製で錆びにくく、厚さもあって折れにくそうです。実際これくらいのデザインなら付けてても違和感ないと思うんだが・・・どうよ?


**********


 お次は上海アリス幻樂団の音楽CD。
 前回と書き方が恐ろしく似てるけど、不足してた蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Clubです。
shanhai_rendainoyakoku.jpg
 ZUN氏が手がける音楽CD第2弾。
 ここで初めてマエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子が登場するらしいです。秘封倶楽部の曲も入ってるしね。

 この蓮台野夜行、他の音楽集に比べて少し暗いというか・・・怖いんですよね。不気味さがあります。「魔術師メリー」は初めて聞いた時ゾクッてしました。


 まぁオカルトサークルだし仕方ないw そこで少女秘封倶楽部の曲を紹介。

 この曲を聞くと・・・何というか、昔の幻想郷みたいなものを感じます。
 ハガレンじゃないけど、蓮台野夜行の曲はダークファンタジーだと思うんだ。



 曲と話がずれるけど、マエリベリー・ハーンと八雲紫は同一人物という説・・・俺は結構好きですよ。服装といい、髪の色といい、そして何よりも彼女の能力「結界の境目が見える程度の能力」というのが決定打。この間違いなく狙ってるような設定が俺をワクワクさせますw

 今度、誰かこれについて真剣に討論しようぜッ!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

