
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ブログが3周年を迎えたようです。

2009.03.12 23:19  バトン

 タイトル通りなんですが、昨日3月11日でブログが3周年を迎えたらしいです。

やったね!ヽ( ゚∀゚)/

 あぁ、時間の流れって早すぎる。3年前とか高校1年でしたからね。
 当時は「ひぐらしのく頃に」のアニメ化が決定し、それを応援するためにブログ始めました。何かバナー貼ったら壁紙貰えるらしいんでw あと、友達がブログ始めたのも理由です。キッカケはそれだけ。


 最初はココログでスタート。もちろん掲示板やチャットはやった事があるけど、自分自身のWEBページを管理するのは初めて。どれくらい情報を流していいのか、どんな文章が読みやすいか、改行は、色は、言葉遣いは、などなど試行錯誤しましたね。



 まぁ特にイベントも用意してないので、バトンでも答えて終わります。



ブログ運営バトン

Q1 あなたのブログ名は?
A1 「蒼界の空」です。
Q2 ブログを始めて何年ですか?
A2 昨日3月11日で3周年を迎えました。
Q3 訪問数はどれくらいですか?
A3 今現在61000HITくらい。1日100人近い方がブログを訪れています。
Q4 訪問数を増やすためにどんなことをしましたか?
A4 「FC2」と「にほんブログ村」に登録。SEOとかも調べた時期があります。
Q5 1日の記事更新はどれくらいですか?
A5 更新頻度かな? 最近は多いけど、基本的に2日に1回くらいのペース。
Q6 スパムトラバ&コメントで困ったときどうしましたか?
A6 とりあえず画像認証入れるw あとはNGワード登録とか。
Q7 ブログやってて一番しんどかったことってあります?
A7 「どうしても更新したいッ!」という記事を書いて寝不足になるのが地味に辛い。
Q8 アフェリエイトやってます?(Amazon、アドセンスなど)
A8 買った物を紹介するときに貼ります。
Q9 ぶっちゃけ、それ課金されました?
A9 課金してないYO 俺が欲しいのは画像だけ。
Q10 ブログをやっててよかったことは?
A10 ちょっと自己表現能力が上がった事。相互リンクの人たちと出会えた事。コメントが結構嬉しいんですよね。
Q11 テンプレートは頻繁に変えたりします?
A11 基本的にそのまま。FC2では過去に2回変えた事があります。
Q12 コメント返しや記事作成にかかる時間はどれくらいです?
A12 こんなダメな記事でも、毎回1時間くらいかけてます。
Q13 ブログ運営について何か一言。
A13 とりあえず、これからもよろしくお願いします。
 …これから時間の流れって更に早くなるんだろうな。小学生時代とか6年以上あったような気がするんですよね。で、中学生になった頃から絵に描いたように加速していきました。

 そんな感じかな。


 いつまで続くか分らないけど、これからもよろしくお願いします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(2) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

ブログ3周年おめでとうございます。すごいですね。

これからもよろしくお願いします。

第4のペロリンガ | URL | 2009.03.13 21:15

>>第4のペロリンガさん
 コメントありがとうございます。

 別にすごくも何ともないんですけどね。こちらこそ宜しくお願いします。

リヴァ | URL | 2009.03.14 01:47 | 編集

 コメントするつもりで、気づいたら3日経ってました orz

 遅れましたが、3周年おめでとうございます

ばすまど | URL | 2009.03.15 00:29

返信遅れてすみません

>>ばすまどさん
 わざわざコメントありがとうございます。

 3年…嬉しいような悲しいような時間ですね。これからも宜しくお願いします。

リヴァ | URL | 2009.03.16 02:10 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?  2009.06.07 14:23

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 ...

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画  2009.07.22 14:25

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

