スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

さんじゅ~けん ☆ミ

2009.03.17 23:45  大学生日記

 何か久しぶりの更新になりました。スミマセン。
 さて、春の足音が聞こえてきそうな日が続く今日この頃。ぶっちゃけ暖かくて花粉症が辛いのも事実。呼吸困難(笑)で苦しいですww

 とりあえず、最近の出来事をサラッと書きましょうか。


**********


 先日、大学の友達とモンハンをやりました。未だにサークル関係で友達の輪が広がってるんですが、色々話してるとゲーマーであることが判明。「懐かしいなぁ」みたいなネタ話してて、「久しぶりにモンハンやるかw」ってなった。

 まだ上位の「マ)王 片角のマオウ炎の山の金獅子が終わってなかったので手伝ってもらいました。ディアブロスとラージャンですね。どっちもトラウマモンスターw
 ディアブロスは互いに1回落ちたけど何とかクリア。ラージャンは意外と楽に倒せました。


 そんだけですね。ブームを巻き起こしただけの事はあります。




 あと、その子にリトルバスターズ!は最後までやれッ!とお叱りを受けましたw
 一応最初の鈴BAD ENDだけは見たんです。でもその後は完全放置プレイ。なぜ続けなかったのかは自分でも疑問という感じ。それを言ったら

おまえは焼肉屋で松坂牛を焼いてるのに、途中で「気が変わったので抜けま~す」って言ってるようなもんだぞ

 って返されました。なかなか分かりやすい例えですw
 やはりRefrainまでプレイする必要があるらしい・・・・。攻略サイト見てパッと済ませようかな。


**********


 次はソフトウェア開発の話。
 今日はJavaのClassについて説明を受けてきました。下宿してる友達の家にね。相変わらず某所は交通が不便極まりない・・・。
 とりあえず仕組みは理解できた模様。やっぱり口頭で説明聞くのが一番ですね。


 あと、継承の話が地味に盛り上がりました。
 俺がバカで理解できないのを、友達がNINTENDO64と拡張パックで説明。ムジュラの仮面を遊ぶためにはそれが必要w でも拡張パックを入れても、それより前に発売されたマリオ64は遊べるみたいな。

 その次はゲームキューブとGBAプレーヤーでの説明。前者が親で、後者に継承する・・・でいいのかな。
 で、最後のWiiリモコンとヌンチャクの関係が決定打でしたねw 任天堂スゲー状態でした。


 そんな感じ。オブジェクト指向は大学でも習うらしいので、一石二鳥になれば良い。


**********


 あまりサラッと書けなかったw ブログってこの度合いが難しいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

^p^リトバスはエクスタシーやればそれでいいと思うよ
無印は焼き肉のたれがないのと一緒だもん
追加ストーリーのあるEXだよ^p^
でもCLANNADは超えられなかった^p;p^p^

fi(鍵っ子) | URL | 2009.03.18 04:21 | 編集

リトバスはRefrainまでやったほうがいいと思います!
むしろそこをやらないと意味がない気がしますw

ばすとな | URL | 2009.03.18 06:36

 花粉、大変そうですね。花粉症はどんな病気よりも圧倒的につらいと思う私です。

 モンハンはなんだかんだ言って、みんなとやると楽しいですよねw
 そして友達のリトバスのたとえば凄く説得力があるような感じですね。僕はリトバスやったことないし、永久にやることはないでしょうが……。

 僕も4月から学校でjavaがあるのでオブジェクト指向というイマイチわかりづらい概念をちゃんと理解していです

ばすまど | URL | 2009.03.18 14:48

>>fi(鍵っ子)さん
 コメントどうもです。

 残念ながらエクスタシーは持ってないんですよね。ぶっちゃけ無印で十分だと思う。うん、Exなどけしからんッ! 実にけしk(ry
 そういえばCLANNADも積んでた気がする・・・。まぁいいか。

**********

>>ばすとなさん
 初めまして。コメントありがとうございます。

 やはり、Refrainには譲れない何かがあるんですね。とある友達は号泣して脱水症状(笑)になるって言ってましたしw
 時間があればプレイしたいんですが・・・・、ん~、しばらくは放置プレイになりそうです・・・・。

**********

>>ばすまどさん
 まぁ呼吸困難(笑)はちょっと大げさですけどねw でも、鼻が詰まって、朝起きたら口カラカラというのは結構あります。マスク付けて寝ても起きたら外れてるんです・・・。困ったもんですよ。

 モンハン、だてにミリオン達成はしていないッ!
 リトバス・・・、シナリオが神とは聞くんですけどね。あまりこれに時間が割けないのが辛い。

 オブジェクト指向は何もJavaに限定しなくて良いらしいです。私が少し読んでる本では、C++での実装例が載ってました。
 まぁ実装とか全く出来ないんですけどねw

リヴァ | URL | 2009.03.19 02:58 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

