スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

BUFFALOの「Wi-Fi GAMERS」と、SANDISK製のメモリースティックを購入

2009.03.27 22:47  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

 PSPを色々活用させたいと思った。

 そんな事が発端で、最近はメモリースティックの構造やネットにつなぐ方法を調べていました。下調べは入念にするタイプの人間ですw
 とりあえず買った物を紹介します。
BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-GBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
(2007/07/24)
不明

商品詳細を見る
 まずはBUFFALOのWi-Fi GAMERS
 ニンテンドーDSは「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」で繋いでたんですが、この際アクセスポイントを買ってPSPでも接続できるようにしました。コネクタはPC付けてないとWi-Fiできないんですよね。

 これは本当に買って正解。設定が簡単すぎて笑ってしまいますw
 コネクタの時はセキュリティー弄ったり再起動したりと大変でしたからね。このWi-Fi GAMERSはルーターに接続して、AOSS方式で設定するだけ。何の苦労もなく簡単に繋がりました。



 今はネットラジオを中心に楽しんでます。アニメやゲームの曲を流してる所もあって、なかなか良い時間潰しになります。FINAL FANTASY専用の局とかあったなぁw
psp_netradio.jpg
 これはとらドラのOP、プレパレードが流れている様子。他にもプリキュアとかCLANNADとかアイマスの曲も流れてました。さっきは「患部で止まってすぐ溶ける」が流れて吹いたw
 ちなみに放送局はkawaii-radio.netです。オヌヌメ。


 あとWi-Fiで出来るのは、ソフトの体験版を落とす事くらいかな。まだ遊んでないけどさ。





 次はコレです。
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
(2008/02/29)
不明

商品詳細を見る
 SanDisk製のメモリースティックPRO Duoの4GB。UltraⅡという物です。
 SONY純正品より安く、かつ転送速度も速いのがポイント。もちろん問題なく動作しますよ。

 今まで使ってたのはSONYの1GB。しかし、MHP2Gのメディアインストールで使える容量が少なかったんですよね。音楽とか結構入れたいし・・・。調べたら思ってたより安かったしw
 別にCFWをするつもりはないんですよ。興味はあるけど手は出さない。


 あと、音楽のリストを作るためにm3uファイルも調べました。意外と簡単にリストアップできて良かったです。むしろ、なぜ今まで知らなかったのかが疑問w





 とりあえず、システムソフトウェアをアップデートしました。
 最後に更新したのがMHP2Gを買った時。確かバージョンは3.80だったかな? 今は5.02まで出ているらしいです。

 まずアップデートして驚いた事。
psp_skype_airu.jpg
 Skypeに対応している点。ちゃっかりテーマも変更してみました。
 というか、皆もう知ってるのかな。普通にSUGEEEって思いました。実際に繋いでみて声が聞こえた瞬間、さらにSUGEEEってw
 ・・・・・俺が時代に追い付いてないんですね、分かります。


 Skype用にPSPのマイクロホン欲しいんだけどな~。実際に買って使用頻度低かったら意味ないので、今は見送ります。


 まぁそんな感じ。




 どうでもいいけど、リッジレーサーズを全クリしました。
ridge_clear.jpg
 ツアー制覇。EXステージは手応えがあって面白かったです。


 とりあえず、隠しマシンのアンジェラスを出すのに一番苦労しました。あれは難しい。20回近く挑戦して成功したのかな。EXより難しかったよw

 でもそのアンジェラス、めちゃくちゃカッコイイんです。銃みたいな形してるんですが、その走ってる姿が美しい。空気抵抗を調整する可変ウィングみたいなのも付いてます。
 そして操作も扱いやすいという・・・文句なしのマシンですよ。


 前も紹介したけど、再び公式サイトのリンク貼っておきます。
 参照⇒PSP/RIDGE RACERS

 やっぱカッコイイなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 PSPSUGEEEEEEE!!www

 スカイプできるの知りませんでしたw

ばすまど | URL | 2009.03.28 03:21

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 PSP凄いですよ。想像以上に優秀w
 スカイプは本当に驚きですよね。PSP-3000なら本体にマイク付いてるので会話し放題なんですが・・・そこは仕方ないか。

リヴァ | URL | 2009.03.28 19:17 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

