スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

小さなラジコン、miniBee(ミニビー)を購入

2009.03.28 23:10  大学生日記

 先日、ヘリコプターのラジコンを買いました。
ミニビー (レッド)ミニビー (レッド)
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る
 ミニビーという室内用のラジコン。
 全長約10cmの世界最小級室内用ヘリコプター!! と紹介されてました。

 こちらが公式サイト
 参照⇒赤外線ヘリコプター miniBee(ミニビー)

 これを初めて目撃したのは京都のビックカメラ。7Fにあるゲームを見終わって、降りようと思ったら目に飛び込んで来ました。うん、分かる人には分かると思うw
 本当に「目と目が合う~、瞬間(ry」という出会いでしたw


 小さい頃からヘリコプターのラジコンって欲しかったんですよね。小学生くらいの頃かな。ミニ四駆も流行ってたけど、車のラジコンも好きでした。でもヘリコプターは難しそう&高い(値段的な意味で)、という理由で手が出せなかったんです。

 しかし、このミニビーはお手頃な価格&簡単&頑丈という3点セットw 評価も良かったので購入しました。アマゾンはさらに安いしね。



 まぁそんな話はいいです。



 このミニビーは2chで、主に上昇下降・左右回転・ホバリングが出来ます。・・・まぁ、これしか出来ないんですけどねw 後ろのリア・フィンを動かせば、常に前進させる事が可能。

 操作は想像以上に簡単でした。思わずニヤッと笑ってしまいますw
 もう10回…、いや20回は墜落させてますが、未だに損傷はありません。最近はホバリングも安定してきて楽しさ100倍(笑)ですよ。いや、本当に長時間飛ばせられたら面白いです。


 あと、こんな感じでコントローラーにも収納できます。
minibee_compact.jpg
 この状態で充電が可能。10cmという大きさならではの仕様ですね。


 ミニビー、激しくお勧めです。このワクワク感は童心に戻されますよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン - ジャンル : 趣味・実用

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

おぉ!!

はじめてカキコさせていただきます。

これは・・・イイですねェ~

Amazonさんで調べてみたら、2,000円でもお釣りが来るほどのお手ごろ価格じゃないですか(゚∀゚)

練習を重ねれば色々と遊べそうですし・・・

大変参考になりました、是非買ってみるとします~ヾ(゚ω゚)ノ゛

タピ岡 イクラ | URL | 2009.03.30 01:58 | 編集

>>タピ岡 イクラさん
 コメントありがとうございます。
 こうやって会話するのは初めてですね。

 私もAmazonで購入しました。ここまで安くしていいのか、と思うくらいのお手頃価格です。
 10回も飛ばせばホバリングが安定して来ると思いますよ。

 とにかく、横に広い部屋でプレイする事をオススメしますw

リヴァ | URL | 2009.03.30 22:53 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

