スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

俺の高校物理ノートが火を吹くぜ!

2009.04.24 23:57  大学生日記

 さて、恒例の深夜更新がやってまいりました。

 前期セメスターも3週目が終了。いよいよ授業が牙をむき出し始めましたw
 あぁ、物理とかマジやばいわ。大学の友達と比べると全然出来ないけどさ…、それでも高校の頃は輝いてる方だったッ。無理! 単位にRPMとか出てきたよ。どうするのさコレ。

モーメント&角速度etc 「どこへ行こうと(ry」

 あれですよ。オヤシロ様並にいつまでも憑いて付いてくる気がしますorz
 もうやめてー


 最近そんな感じ。内容が分かると面白いんだけどなぁ。





 今日はそれよりも話したいことがあります。


 それは英語の授業で起きた事。[SPEAKING]の科目なので、最初に軽いトークをするんです。今日のテーマは「子供の頃に遊んだおもちゃは何?」というもの。色々意見が出てましたね。ミニ四駆、プラレール、レゴ、ゲームボーイ、ビーダマンetc. 


 で、ある学生が「ゲームボーイが好き」と答えます。
 そして先生は聞き返してきた。「君は任天堂の取締役の人を知っているかな?」

 ッ!!!!

 ある人はそれに対して、「岩田聡?」って聞き返してました。
 …違う、違うぞ。これは社長を指してるんじゃない、って俺の本能が(ry

 「あ、あぁ、宮、宮本茂!」

 とっさに俺が答えましたw 思わず口をついて出てきたのさ。
 そこで先生は、彼がドンキーコングなどを作りだした有名なゲームクリエイタイ―であることを紹介。このタイミングで宮本茂が出てくるとは…以外、そして驚き。自分もゲーマーだよ、とか言うと思ってた矢先…

 「あの宮本茂さんは私の知人なんですよ。」

 ッッッッ!!!!!!

 マジで急展開w 「はぁ?」とか思ったけど、話を聞いてると本当らしい。
 宮本茂さんの父は大学の教授で、この英語の先生が学生時代にお世話になったらしい。途中、娘と結構しないか、みたいな話にもなったとかならなかったとか…。全部英語なんで、ひょっとしたら解釈が間違ってるかもしれない。いわゆるAmerican Joke ?

 あと、当初はゲームを作る宮本茂さんを父は残念に思っていたとか…何かそんな事を言ってた気がする。今でこそ世界のミヤホンだけどね。そうだったらしい。





 あぁ、何言ってるのか完璧に理解したかったなぁ。これほど英語が聞き取れないことを悔やんだことはないッ!
 とりあえず、授業の終わりに「自分は宮本茂さんを尊敬している」みたいな事を言いに行きました。そしたら次回写真を持ってくるよ、…って言ってくれた気がするw そうだと嬉しい。NHKの英語番組に出てきそうなほど明るくテンションの高い外国人教師なんで、もう少し問い詰めたら新しい発見が見えるかもしれない。

 今月、1番驚いたことです。



 それにしても、大学って色んな人がいるんですね。テレビに出演した教授もいれば、2chのひろゆきと会った事のある先輩がいたりもする。
 今更になってすごいと思った。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

