スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Bless you と言えばいいんだよね。だよね。

2009.05.18 23:18  大学生日記

 豚インフルエンザ、略して豚(トン)フルが流行ってますね。
 朝の電車はマスクしてる人が多くて驚きました。どいつもこいつも口をガードしてる。電車の中は2~3割くらいかな。多い場所だと3~4割くらいの人が着用してたと思います。

 というか、大阪の茨木って結構近いので焦りますw
 早くうちの大学も休校になれば良いのに…。京都と滋賀はまだ粘るつもりか?





 今日は友達にプロ演習の課題を教えてもらいました。ブラックジャックをC言語で実装する…みたいなのをしてるんですが、どうしてもセグメントエラーが消えないッッッッ!・・・ッッッッッ!
 で、友達に尋ねてみると、どうやら配列の要素番号が違っていたらしい…。未だにそんなミスを犯して詰まる俺です。

 まぁ、「未だに」という言葉が付くほど演習はしてませんがw


 更に、その友達は見知らぬ課題を楽しそうに見せてくれました。テキストに書いた数式を計算してくれる…というプログラム。

友 「俺、○○学科の課題も終わったからww」
俺 「...........(゚Д゚)ハァ?」

 爽やかスマイルでそんな台詞が返ってきた気がする。
 …嘘みたいだろ…。あいつ…他学科の課題までやってるんだぜ…。

 もう彼が神々しすぎて直視できないw すごく眩しいです、はい。
 何が彼をその境地に駆り立てるのだろう…。プログラムの課題終わらせるのは一番早い。努力の賜物ですね。世の中にはあんな人もいるんですよ奥さん。



 そんな午後の昼下がり。
 外の景色も少しずつ夏らしくなってきました。早く青い空に広がる入道雲が見たいな。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 そろそろこちらとそちらでやっているプログラミングの難度の差が出てきてますね

 毎回見てて思いますが、リヴァさんの学校の方が高度なことしてますよ~
 うちの学校は悲しいかな、あるものAがcdで先輩のフォルダに移動し過去の課題をコピペ
 その友達がそれをコピペ

 あるプログできるBが完遂
 その友達がそれをコピペという負の連鎖がががががw

 私は頑張って自分でやっておりますがw

ばすまど | URL | 2009.05.18 23:33

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 そんなに差はないと思いますよ。今回はブラックジャックなんですが、結構細かく順序分けされてるのでペースは緩やかです。
 むしろ、去年やったリスト構造やスタック&キューの方が難しかったですw あんなの二度とやりたくない。


 こちらも同じようにコピペする人は少なからずいますね。幸い、私の周りには妙にできる人がいるので、個人的に助かってます。
 一人では全て消化できそうにないのが現実orz

 そんな感じです。

リヴァ | URL | 2009.05.19 01:02 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

