スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【紅魔郷】 弾消しのタイミングが重要だと思う道中

2009.05.24 21:32  紅魔郷

 紅魔郷EXTRA、やはり難しいですね。

 特に道中は気合い避けが多い。パターン化もできるけど、KIAIがなければ苦しいです。妹様もなかなか安定しません。
 でも、紅魔郷の弾幕は「絶対に避けられない」というわけでもない。上手く表現できないけど、風神録で気合い避けするよりは簡単……な気がする。


 とりあえず、今日はここまで行きました。
th06ex_7170.jpg
 ゲーム進行率71.70%
 道中が安定してきた分、フラン戦も結構粘れるようになりました。

 しかし、それでも道中はミス連発で安定しない。
 前半道中で1~2ボム、パチュリー戦で2~3ボム、後半道中で2ボム使えると助かる。最近はもうちょっと少なくても安定するけど……難しいw 一瞬の気の緩みが抱えオチを招く!
 「サイレントセレナ」よりも、完全パターンの「ロイヤルフレア」の方が安定しませんorz


----***----


 フラン戦に突入すると、「レーヴァテイン」までは何とかやっていける。
 その次の「フォーオブアカインド」は1~2ボムで安定。「カゴメカゴメ」は真ん中の方が避けやすいんですかね? あれは時によって取得できるかどうか変わります。

 そして次の「恋の迷路」。ここで毎回オワることが多い。
th09ex_difkoimeiro.jpg
 なかなか綺麗に回れなくて\(^o^)/
 抱えオチを2回連続でやった時のショックは計り知れないw


 この時は運よく「スターボウブレイク」まで辿り着きました。
th06ex_firststarbow.jpg
 安置があるらしいけど、今回は試しに下で避けてみることに。
 ボム2つ使ったけど、結構避けられそうな感じです。……多分気のせいw 安置も使うなら馴れないと使えそうにないですね。


 そんな感じ。
 上手い人のリプレイは簡単そうに見えるから困るw 多分簡単なんだろうな~
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 スターボウの玉って普段のより小さいような気がするのは俺だけですかね

 フォーオブアカインドは案外楽ですよ
 あまり自機直撃コースに弾が入ってこないです
 恋の迷路は私も全然駄目ですw

ばすまど | URL | 2009.05.24 21:42

え!?もう71%とか(うほッ
この調子なら余裕ッスよ b

恋の迷路は針なら1回廻るだけで済むんで楽ですぜ(・∀・)
1回廻り終えたときになるべく長く撃ち込むのがポイントなようなきがしないでもないです。。。

ヒサカワ | URL | 2009.05.25 00:15

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 まだ1度しか突入してませんが、判定は小さいかもしれませんね。というか、紅魔郷は全体的にそんな弾が多いような気もします。
 ……自機の当たり判定目安が分からないせい?

 「フォーオブアカインド」は米粒に当たるんですorz それを意識すると青や黄ので被弾するし……
 ノーボムで突破したいスペルの1つです。


----***----


>>ヒサカワさん
 コメントありがとうございます。

 71%はお世辞抜きで偶然です。それでも、妹様に突入すると「フォーオブアカインド」までは行けるようになりましたが…。

 「恋の迷路」は半径を均一に維持できないんですよね。それでタイミングがずれて被弾することが多いような気もします。
 1回廻るだけで済むなら、尚更パターン化する必要アリ!


 そういえば、昔ヒサカワさんが上げてらしたリプレイも見させてもらいました。やっぱり安定してますね。「レーヴァテイン」の避け方には驚かされましたがw
 色々参考にさせてもらってるので、この場を借りてお礼を。

リヴァ | URL | 2009.05.25 02:26 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

