
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【紅魔郷】 何とかEXクリアできたよ、の巻

2009.06.01 01:52  紅魔郷

 タイトル通りです。とりあえずEXクリアできました。
 実は土曜日、つまりは例の晩酌が終わって帰った後の出来事なんですよね。少し酒が入るとEXクリアできる……だと!?


 まぁいいです。


 こちらがリザルト画面。
th06ex_firstclear00.jpgth06ex_firstclear_result.jpg
 残機0、ボム0。最後の「495年の波紋」はボム連打でしたね。
 毎回初クリアは何かあっさりしてます。とりあえずギリギリw 何とかクリアできた、という感じです。クリア重視だからいいのさ。

 一応記念なんで、リプレイも上げます。

「紅魔郷Extra 夢符霊夢 パスウェイジョンニードル」 クリア
th6_03.txt


 ついでに、EXクリア時のSpell Card記録も公開。
th6spellcard1.jpgth6spellcard2.jpg
 面白いくらい突入回数が減ってますねw



 今回は道中が安定したので、残機4でフランに突入。
 やっぱり「フォーオブアカインド」が安定しませんね。「恋の迷路」は1度スペカ取ってますが、今回は撃ちこみ不足で1ボム安定。

 「そして誰もいなくなるか?」は誘導パターンが分からず、当たり前のように積んでますw 気づいたら周りを青白い弾で囲まれていた(;゚ Д゚) 何を言ってるか(ry な感じ。


 それよりも、今回QED「495年の波紋」は初めてらしいですw 結構というか"かなり"辛いですね。何やら風神録EXの「ミシャグジさま」よりも難しい、という噂ですよ。
 俺がスペカ取れるわけないジャン\(^o^)/



 結論 : 紅魔郷は気合い避け成分多めで難しい。


----***----


 個人的なEXTRAの難しさは、紅魔郷 > 風神録 > 妖々夢 >= 永夜抄 かな。最後の2つは順番が変わるかもしれないw なぜなら、妖々夢のEXとPHは何度かクリアして自信があるから。

 そんな感じです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 おめでとうございます

 EXTRA難易度は大体みんなそんな認識だと思いますよw
 波紋はキツイですよね。
 
 まず間違いなくミシャグジ様の倍以上は難しいですw 
 自分もまだ取ったことないですよ

ばすまど | URL | 2009.06.01 21:44

>>ばすまどさん
 ありがとうございます。

 大体そんな感じなんでしょうが、実際に自分でプレイしてみて実感するんですよねw やっぱり難しいと。
 何気に「そして誰もいなくなるか?」も辛かったりします。

 波紋より先にミシャグジ様取らないとなぁ。

リヴァ | URL | 2009.06.02 01:00 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

