スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

グラビーム? 当たらなければ問題ないのさッ!

2009.06.06 01:41  PSP全般 (モンハンなど)

 前回書いたように、木曜日は友達5人とモンハンやって来ました。
 夕方の5時から7時半くらいまで狩り放題w プレイ時間が1000時間いきそうな人もいれば、最近始めた人もいます。とにかく面白い。
 ちなみに俺は400時間くらい。腕は非常に残念ですけどねw



 最後はイベントクエストである「双壁!黒き熱風」をやって終了。大闘技場にグラビモス亜種2頭という無茶苦茶なクエスト。とりあえずグラビームが休む暇を与えずに発射されますw
 これが一番盛り上がったかな。波乱万丈。グラビームが交差するんですよね。

 結局4人でクエストやって、2オチする結果になりました。後半はギリギリ。
 粉塵の大切さが改めて身にしみました。


 ----***----


 どうでもいいけど、知らない人とギルドカード交換しました。
 学生が集まる所で集会場に行くと、時々知らない人と遭遇するんです。今回はクエストから帰ってきたら、1人集会場にいました。
 妙に親近感が沸くよね、こういう出会い。

 向こうからギルドカード送ってきたので、とりあえず自分も送りました。
 とりあえず、コメントが「あなたがコンティニューできないのさ」だったのは覚えてるw


 ----***----


 あとは武器の話。
 最近は大剣の練習をしてます。特にパニッシュメントという武器が気に入ったので紹介。
mhp2g_panishment.jpg
 斧、というかギロチンみたいなデザインが好き。
 スタイリッシュでカッコよくない? 


 そうそう、ハンマーの方は結構上手くなりましたよ。1年前は完全にスルーしてたんですが、今では欠かせない武器になってます。レウス&レイアはむしろハンマーの方が安定するかもしれない。
 ちなみに、今現在ハンマーの使用回数は89回。

 ランスも上手くなりたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

グラビはきつい^^;

僕は断然ガンランスですね!

一応全部使えるようにはなりたいですね

NIKI | URL | 2009.06.06 02:59

 ランスは使ってないとすぐに腕が落ちる困ったちゃんです
 
 ランサーだったころが懐かしい

 僕は今日モンハンのデータ消えちゃいましたw

ばすまど | URL | 2009.06.06 03:22

>>NIKIさん
 コメントありがとうございます。

 グラビは難しいですね。ソロで行くときは、弓でじわじわ倒してます。そういえばボウガンも使えないなぁorz



>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 ランスは馴れるまでに時間がかかりそうです。前転で回避できない仕様に戸惑ってます。

 モンハンのデータが消えたって何があったんですかw
 小まめにバックアップを取るのが吉ですよb

リヴァ | URL | 2009.06.06 22:55 | 編集

ひさしぶりの書込みです(^^;)
モンハンは最近友人から借りてやってるけど悪戦苦闘中;
ティガも最近倒せたけど、爆弾20こぐらい使ってお金が・・・(;。;)
モンハン難しい!!

/Clown | URL | 2009.06.08 21:38 | 編集

>>/Clownさん
 お久しぶりです。

 あのモンハン2Gは自分で買ったんじゃないんですか? 聞き間違いだったかな。
 ティガレックスは私も未だに苦手です。思わず欲張ってしまうのがモンハン。全てはパターン化なのか……と思います。

 またブログ更新して下さいね。

リヴァ | URL | 2009.06.08 22:32 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

