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POV-RayでCGらしいですよ

2009.06.07 23:46  プログラミング・CG関連

 今日は「ホームファッションニトリ」へ買い物しに行きました。
 相変わらず初心者マークは馬鹿にされますね。小バカにして抜いて行く車は腹が立つ。俺が遅いわけじゃないハズ。態度が露骨すぎてイラッと来るぜ……。
 免許取って9ヵ月。かなり自信は付いてきた。あと3ヵ月で1年です。





 特に書くこともないので、前にポロっと話してたCGを紹介します。
 重要ないと思うけどね。初めて作ったCG記念として公開。

 こんなの。
firstpovray_final.jpg
 タイトル 「UFOの探し物」
 特に深い意味はない……。とりあえず、二次使用・無断転載禁止です。恥ずかしいからw
 そんな心配する必要もないか。


 POV-Rayというフリーのレイ・トレーシングソフトで作りました。名前がよく分からんな…。多分レンダリングソフトだと思う。今はメタセコイアの方がメジャーなのかな?
 作り方は簡単です。C言語の構造体っぽいのを入力していくだけ。間違いなくポインタよりは簡単。そこで詰まった俺が言うんだから間違いない。むしろCGの構成を考える方が難しいw


 それで出来たのが上のCG。めちゃくちゃシンプルですね。
 真ん中の透明なオブジェクトが結構気に入ってます。右後ろのUFOは提出ギリギリに付け加えた、という事実はここだけの話。
 とりあえず面白い。ほぼ座標と形を決めるだけなんで、直観的で楽しいです。



 POV-Ray Firstというサイトを見れば簡単に作れますよ。e=mc^2(イーネ、マジカンタン)というレッテルが貼られてます。……嘘です。でもシンプルなのは本当。



 そんだけです。
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テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

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この記事へのコメント

 うむぅ、なんか凄いですね

 ポインタと構造体という単語を見て
「そういえば最近使ってないから出来なくなってるかも……」
 と、恐怖しました
 
 使ってないと忘れますね、やっぱりw

ばすまど | URL | 2009.06.08 02:24

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 ポインタと構造体……即席で何か作れと言われたら私も出来ませんね。先日は配列のポインタ扱って見事にセグメントエラー出まくりましたw

 反復って大事なんですね。

リヴァ | URL | 2009.06.08 22:28 | 編集

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