スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【風神録】 こんな時にクリアできるなんて、まさに奇跡

2009.06.14 02:27  風神録

 こんな深夜にコンバンハ。

 突然なんですが、昨日テスト終わった後に東方やったんです。友達がノートPC持ってて、「気晴らしにプレイしないか」ってね。何故かゲームパッドまでありましたw



 遊んだのは東方風神録
 そこで信じられない結果が出たので紹介。

th10ex_yudo2nd.jpg

 まさかのEXクリア! わざわざ画像まで保存させてもらいました。
 今回は画像しかないので、初クリア時のスコアと違う…・・くらいしか証拠はありません。信じるも信じないも ア ナ タ 次 第 。

 最初は友達が「EXクリアできる?」って言うもんだから、軽い気持ちで挑戦してたんです。もちろん誘導巫女。それしかパターン化してない。あと、風神録のEXは1回しかクリアしてなかったしね。



 その結果、道中1回かかえ落ちしたけどクリア。
 相変わらず最後がギリギリなのは変わらず。



 紅魔郷EXで気合い避けを鍛えられたのか、心なしか避けやすくなった気もします。一番実感したのが「七つの石と七つの木」。自分でも驚くほど安定してました。
 個人的に、紅魔郷EXの「ロイヤルフレア」よりは簡単。


 そんな金曜日の昼下がりでした。




 何やらヒサカワさんとばすまどさんが花映塚で対戦されたそうなんで、自分も環境だけ揃えておきました。

kaeiduka_netbattle_adonis.jpg

 実際に繋がるかどうかは検証してません。
 この画面、何か親近感あるなぁ~



 ----***----



 というかね、花映塚まったくやってないんですよw
 インストール&バージョンアップだけして放置→今に至る。イージーすらクリアしてなかったのよん! さっき遊んでみてシステムが結構違うことに気付きました。

 これは地霊殿よりも先に花映塚をやるべき……か。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 おっw 対戦準備ですか!?

 ホント楽しいのでおススメです!

ばすまど | URL | 2009.06.14 06:58

EXクリアとか、すごいです!!

僕はEAZYでもやっとですよorz

なにかコツとかあれば教えてほしいです

NIKI | URL | 2009.06.14 12:40

風Exクリア…信じるもなにもリヴァさんはExシューターなので是非もありませんよ!

花映塚ネット対戦リヴァさんとやりたいな~(チラッ

あらかたExクリアできるんであれば花映塚すぐに楽しめるようになると思いますよ!!
花映塚と文花帖はExシューター向けなのです
とりあえずルール覚えればダイジョーブ!!

ヒサカワ | URL | 2009.06.14 21:18

>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 せっかくの機会ですからねw
 良ければ、ばすまどさんともお手合わせ願いたいです。


----***----


>>NIKIさん
 コメントありがとうございます。

 東方って馴れるまでが大変なんですよね。
 コツですか……。とりあえず、一通り弾の種類は覚えた方がいいかもしれません。n-way弾、固定弾、etc...
 私に聞くより、youTubeやニコニコ等にある解説動画を見てもらった方が分かりやすいです。

 宣伝になるんですが、リプレイは私もブログに上げてるので、良かったら見てやって下さい。


----***----


>>ヒワカサさん
 コメントありがとうございます。

 いやぁ、あの言い方好きなんですよね。どこで聞いたのか覚えてないんですが、印象的なので使ってます。
 Exシューターって言われると嬉しいです。けど、Exシューター(笑)の間違いじゃないですかw

 花映塚ネット対戦、こちらこそ是非お願いします。
 ルール把握するまで、もう少し時間かかりそうですけどねw

リヴァ | URL | 2009.06.15 01:59 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

