スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【文花帖】 弾幕は命をかけた取材なんです(キリッ

2009.06.21 02:18  文花帖

 花映塚もまったり練習してるんですが、今日は文花帖を久しぶりにプレイしました。
 あれですよ。今なら少しクリアできるんじゃね? と思ったわけですw


 結果、LEVEL5に突入できました。
th95_lv5scene7.jpg
 門番めーりんの美しい弾幕で終了。この回るやつは楽でした。
 他のキックが怖いです/(^o^)\

 今までLEVEL3のアリス&けーねで止まってたんですよね。今回も最初はボコボコだったんですが、「すぐにフィルム巻かなくてもいいのさ!」を意識すればクリアできました。
 そんな感じで、一応ここまでギリギリで到達してます。画像の右上見たらわかるけど、現在18シーンしか攻略してませんから。



 とりあえず、文の動きに馴れないと難しいです。足の早いキャラは苦手だorz
 さらに、今回は「普通」+「低速」+「フィルム巻き時の超低速」。移動する幅の感覚が掴めない。普通の移動は接近する時しか使わないけど、低速系は互いの操作をミスって被弾するケースが多いような気がする。あとは気合い避けスキルが足りないッ!


 まぁ、これが普通にクリアできたら、他の東方が随分楽になることは間違いない。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

更に上のレベルを目指して頑張ってください。

さらる | URL | 2009.06.21 23:29

 文花帖は案外気合避けスキルは入らない気がします
 もう覚えてませんが!w

 文花帖は金閣寺の一枚天井が楽しすぎてヤバイです
 難易度もやばいです
 
 

ばすまど | URL | 2009.06.21 23:38

>>さらるさん
 コメントありがとうございます。

 まだLevel3~4は全部終わってないので、もう少し上に行くには時間がかかりそうです。
 頑張りますよ~


>>ばすまどさん
 コメントありがとうございます。

 結構パターン多いですけど、部分的にKIAIを要求されてる気がします。……もしかして難しく避けてたりするのか!?
 ちなみに、弾消しで結構楽になることを今日知りましたw

 金閣寺はみなさん口を揃えて「ヤベェ」と言いますね。早く体感したいですね。

リヴァ | URL | 2009.06.22 01:15 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

