スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

レポートと同じように、ブログも書くことに意義があるんです(キリッ

2009.07.06 23:49  大学生日記

今日は7月6日ですね。駅前は笹の葉で飾られてました。もう七夕なんですね。
七夕がやってくると、祇園祭もそろそろか~なんて思ったりします。ここ数年は祇園祭に行ってない。今年もレポートやテストで行けないかもしれないな……。


そういえば、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」で笹の葉ラプソディが放送されましたね。いつの話だって突っ込まれそうですが、そこは御愛嬌。「私はここにいる」という言葉が好きになります。

やっぱり七夕が来ると、が来たって感じがしますね。







今日はAIBOのプログラミング課題最終日。
正直あまり進んでなかったんですが、今日の2コマで一応形にはなりました。とりあえずピンクボールが目に入ると、確実にそこまで辿り着ける。それだけでも十分です。

詳しいアルゴリズムは書かないけど、なるべく何度もボールの場所を検出させて修正する。あと、ポイントは首の角度。あれを少し調整するだけで、発見率も到達率もグングンUPしました。

AIBO 下だ。下を見るんだ。おおそうそう。そこで、そこで下を見てくれAIBO AIBO

A I B O O O O O O O O O(ry


結構調整してますw 今はボールに近づきすぎると見失う、という問題が発生中。

それと、探索方法が少し地味。頭のタッチセンサ使う以外はワンパターンかな。



AIBOOO(ryのオチが地味に好きです。
とりあえずプレゼンのパワポ作らないと……





後どうでもいいんですが、今日は字下げをせずに書いてみました。今更ですが、ブログにインデントは必要なのかなって思ったんです。実際いるのかな?

ブログは誰もが自由に情報を発信できる場所。書き方は何でもいいんだよ、ってどこかに書かれてました。堅苦しいもんじゃないし、やっぱり適当でいいらしいです。

下げない方がいいかな?
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 下げる下げないはリヴァさんの自由だと思いますよw

 私はもはや癖みたいなものなので、インデントなくそうとするとわざわざバックスペース押さないといけなくなりますw

 あとはどっちが見やすいのか? というところでしょうかね?

ばすまど | URL | 2009.07.07 00:49

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

実を言うと、ばすまどさんがインデントされてるのを見て始めたんですよねw もちろん見やすいと思ってですよ。

で、先日たまたま電子メールを書く時のマナーってのを学びまして……、電子メールでは字下げしないらしいんです。
その時、ブログはどうなのかと思ったわけです。ブログは下げる人下げない人に分かれますよね。さらに、書き方も自由なので改行する量もバラバラ。ニュースサイトですら、字下げするかどうか統一されてないようです。


まぁ、堅苦しい決まりに従わなくていいのはブログの利点ですけどねw

やっぱり見栄えの問題ですね。

リヴァ | URL | 2009.07.08 22:21 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

