
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

お前目が死んでるぜ、って言われたよw

2009.07.09 00:50  大学生日記

今日の朝は、廊下の床で目覚めました。昨日は夕食も食べずにバタンと寝た気がします。それが20時くらいかな。そして朝は5時くらいに起床。とにかく尻が痛かったです。


さ て 、 テ ス ト が 刻 一 刻 と 迫 っ て 参 り ま し た !


あと約2週間です。今現在、レポート課題は5つほど溜まってます。もう正直笑えネェ\(^o^)/
プログラミングのグループ課題なんて今日できたからね。というか今日が確認日。ちなみにC言語でデータベースを作りました。意外と「挿入」、「更新」、「削除」が難しい。リスト構造なんて二度とやりたくないです。


---***---


そういえば、ある科目のレポートはイカサマを見抜く検証をするらしいです。要は他人のレポを丸写ししてないか調べる、という訳。
先生いはく、「バイナリレベルでの相互相関によるフルサーチ(O(n^2))で検出する」らしい。……マジこえぇ ((((;゚Д゚))) どんなソフト使うんだw


まぁ丸写しはしないけどさ。


---***---


あと、講義で面白い話を聞きました。
生体生理に出てくる覚醒度合の知識。睡眠深度というのがあって、2を超えると意識が無くなるんです。……あれですよ。授業中、ウトウトしててシャーペンを落とす瞬間!、顔が突然カックンする瞬間!、あなたの睡眠深度が1→2に変わっているのです。


この時に起きると覚醒度合が一気にグンと上がります。つまり目が覚めるんですね。
先生曰く、要はウトウトして授業を聞くよりも、一旦15分ほど寝て起きた方がシャッキっとするらしいです。睡眠深度2に到達するのがポイント。疲れている時ほどスッと寝られるので良い。


恐らくこの辺もテスト範囲かな……



これからもっと更新率が下がるけど、そこはご了承下さい。





どうでもいいけど、電車の中から東寺が見えることに今日気付きました。
もう1年は電車通学してるけどねw 今日は目が覚めてたし、かつ東寺の自己主張が激しいように感じたw あの黒い五重塔がポンと突き出してるんです。地図を見ると色々丸分かりですよ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

o( ´_ゝ`)ノ体調管理は大事ですよ。テスト&レポート頑張って下さい!!

さらる | URL | 2009.07.09 01:56

>睡眠深度というのがあって…
そーなのかー! byレーミア

前のコメの訂正
エヴァは漫画が11巻で休載してます

NIKI | URL | 2009.07.09 05:28

>>さらるさん
コメントありがとうございます。

体調管理、ホントに大事ですよね。崩してからじゃ話にならない。
レポートはまだ残ってます……。頑張りますよ。



>>NIKIさん
コメントありがとうございます。

睡眠深度の話は面白かったですよ。どのタイミングでマッサージすると眠りやすくなるのかや、どのくらいの明るさで目が覚めるのか、とか色々。

エヴァは11巻まで出てるんですね。マンガは持ってないので、少なくとも最初はアニメを全て見ることになりそうです。

リヴァ | URL | 2009.07.10 00:07 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

