
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

これが「青天の霹靂」です

2009.07.13 22:33  大学生日記

今日はAIBOのプログラミング成果発表会でした。
どの班もオリジナリティーがあって良かったけど、最後までプログラムが回らないチームが半数近くありました。……あぁ、ちょっと怖いな。俺のチームは来週発表なんで。

友達の所属するチームが作った「ヘディングするAIBO」は完成度が高かった……ぱねぇ。ほぼ100%頭に当たるとは素晴らしい。
彼は完璧すぎるんだ。





朝、外からセミの声が聞こえるようになりました。もう夏休みは間近。

あと3週間耐えればいいんだ……・あと3週間!



【PS】
真剣にどうでもいいけど、大学で宇佐見蓮子に似た学生を見ました。もちろん服装がね。
それはバスから降りた時のこと……思わず目が泳いだ瞬間だった! 帽子とかスカートとか色々特徴が似ていたような気がする。物理学とか専攻してるのかなw


さらにどうでもいい話。電車の中で聞く「ヒロシゲ36号」は格別です。
別に電車が好きじゃなくてもテンション上がる。やばい

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 ヘディングするアイボって普通にヤバイと思うんです
 ぱねぇ

ばすまど | URL | 2009.07.16 22:17

ヘディングするAIBO

…愛らしい

発表がんばってください(^w^)

NIKI | URL | 2009.07.17 07:31 | 編集

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

ヘディングと言っても、人間みたいに空中にあるボールを頭で付くんじゃないんですよ。床にあるボールを転がす感じです……だが難しい!


>>NIKIさん
コメントありがとうございます。

AIBOの動作はどれも可愛らしいですよ。
発表会、頑張りますw それよりもレポートがgg


---***---

参考までに、AIBOがヘディングする様子が分かる動画を紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=Q2_dOoUQkQ0
一番最初のやつw 想像以上に地味と思われるかもしれません。すみません。
大学のAIBOは「ヘディング」なんて言いませんけどね。

リヴァ | URL | 2009.07.18 01:48 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

