スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」の体験版が公開されました

2009.07.20 23:33  星蓮船

……くッ、何てことだ。こんな時期に何故!?
7月下旬の月曜日。しかも朝! あぁそうか、世間は祝日だったorz だが、いや、しかし、でも、こればかりはッ!


th12_ufo_title.jpg

というわけで、上海アリス幻樂団より「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」の体験版が公開されました。
そろそろ来ると思ってたけど……テスト前はやめてくれw


詳細は上海アリス幻樂団で確認してくださいね。



----*****----


【インストールの話】
前作の地霊殿と同じように、Vistaの人は「C\Program Files」以外の場所にインストールすると安全かも。一応報告しておきます。
あと、「D3DX9_40.dll」がないというエラー出た人は他にもいるのかな。俺は出たので、適当に調べて落として、th12.exeファイルがあるフォルダに入れました。これで動きますb


後はゲームの感想みたいなのを少し。ネタバレも含む……かもしれないので、追記に

【体験版の感想】
Easyを前キャラで一通りやってみました。やっぱり初見は面白いね。
霊夢はいつも通り安定。魔理沙は服装がガラッと変わったイメージが強いです。個人的にショットが使いやすくなった気もします。
そして早苗さん。やはり咲夜さんのポジションになるらしく、移動速度が似てますw

どのキャラも、ボムのエフェクトが非常にカッコよくなってますね。



弾幕は地霊殿より避けやすくなった印象。
というか、今まで見たことのない弾幕がありました。あの握り拳はビビる。最初はビビる。
あと、UFOは馴れるまで時間がかかりそうなシステムです。UFO取ろうとして被弾したことが2、3度ありました。タイミングも重要っぽいです。



それくらいかな。



曲で一番印象に残ったのは、ナズーリンの「小さな小さな賢将」。もはや1面ボス曲とは思えないほどカッコイイ。能力も実用的で羨ましいなぁ。
ネズミにダウジング……良いです。

あぁそうか。このキャラが某夢の(ry  おっと、コレ以上ハイケナイ。







気付いたら結構時間経ってる……。俺はバカだなぁ。
そろそろレポートをサラっとまとめる作業に戻るか。


……こ、こんな時期に体験版を公開するZUNが悪いんだからねッ!
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

「D3DX9_40.dll」がないというエラー出たんですがダウンロードして入れたらできました
ありがとうございます

1面の曲は僕も好きです

それにしてもUFOを取ろうとしたら死にます

NIKI | URL | 2009.07.22 07:43

>>NIKIさん
コメントありがとうございます。

同じ症状の方がおられましたか。こちらこそ、お役に立てて何よりです。

UFOは被弾率をグンと上げますね。
今回、UFO倒さないとエクステンドも出来ない?みたいで大変そうです。

リヴァ | URL | 2009.07.22 21:31 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

