
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

満身創痍! 残念!

2009.07.26 22:17  大学生日記

今さっきレポートが全部終わりました。

あぁ、長かった。本当に長かった。プログラミングの自由課題レポートは、全部で21ページにもなりました。まぁ大半はソースプログラムと実行結果なんだけどねw
その他もろもろのレポートも終了。この休日はテスト勉強やってない\(^o^)/


というかね、WinShellでdvipdfmxやると、eps画像がpdf用に変換されないのは何故だ。文章はきれいに表示されるけど、画像ファイルの部分だけ白くなるorz これは大学で何とかするか。

あと、Linux上でも変換してみたけど、こっちは何故か

** ERROR ** Could not find encoding file "H".

こんなエラーが出る。
調べるとよくあるエラーらしい。改善方法も書いてあったけど、面倒だったので放置です。





なんだろ……要はWinShellで画像使わなかったら良いんですよ。ええ。







明日のオブジェクト指向が真剣にヤバいです。
レジュメには一応Javaで説明されてるんですが、プログラミングの授業でJavaを使ったことが一度もない。とりあえず、打ち込んだら分かるようにはなってる……っぽい。

あぁ、Java習ってる学科はいいなー。


単位とるために勉強します。今から本気出すッ!

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

記憶術のやり方と勉強法を徹底分析

プログラミングの勉強されていらっしゃるのですね。
私も、もし学生に戻れたとしたら、プログラミングとか
勉強してみたいです。☆応援ポチッ☆

記憶術 勉強法 | URL | 2009.07.26 23:07

 eps画像とか懐かしすぎる
 そちらは大変そうですね……
 僕も明日から本気出そうと思います

 お互いがんばりましょう

ばすまど | URL | 2009.07.26 23:21

>>記憶術 勉強法
コメントありがとうございます。

と言いたいところですが、もしかして宣伝が目的ですか?
もしそうなら、このようなコメントはお控え下さるよう、お願いします。

プログラミングは、馴れるまでが結構大変です。


******************


>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

何故か家のTeX環境では変換できないんですよね……。今回は大学のWinShell使って対処しましたけど。

この時期はどこもテストなので、みんなバタバタしてますね。
こちらは今週で終了です。夏休みまであと少し。頑張りましょう。

リヴァ | URL | 2009.07.27 22:22 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

