
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「The Grimoire of Marisa」を購入しました

2009.08.02 14:59  東方Projectその他

先日、グリモワール・オブ・マリサを買いました。
The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)
(2009/07)
ZUN

商品詳細を見る
上海アリス幻樂団公式のファンブック。
霧雨魔理沙が書き溜めた、スペルカードの研究と考察をまとめた書物らしいです。もちろんZUN氏が魔理沙として書かれたものです。

中身はアキバblogさんの写真を参照してください。
参照⇒東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売 (アキバblog様)


----****----


どのスペルも魔理沙視点で説明されてます。このスペルは真似できない、カッコイイ、嫌いだとかetc とりあえず、挿絵はどれも可愛いので満足。それだけでも楽しめるかな。

あと、結構スペルごとにマメ知識が書かれてたりしますね。この言葉は○○を意味する、これは△△をイメージしてるとか。普通に「へぇ」なんて思いながら読んでましたw
スペルカード、よく考えられてます。



原作を遊んでいる人には楽しめる内容になってますよ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

「The Grimoire of Marisa」

先日メロンブックスに行った時に見かけたけどその時はスルーして
しまった楓です。

それと遅ればせながらですがはじめまして。

参照のリンク先を見て買わなかったこと後悔してます。

あ、それと自分「蒼界」という名前のサイトやってます。
蒼界でググって「蒼界メニュー」というのがあればそれです。

非常に残念な内容の文字の羅列なんかを生成してるサイトです。
タグ手打ちなので見た目も残念なことになってますが。

ところで緋想天や萃夢想はやらないんですか?
格闘系はあまり得意ではありませんが。

楓 | URL | 2009.08.03 13:02

コメント返信

>>楓さん
初めまして。コメントありがとうございます。

「The Grimoire of Marisa」。メロンブックスでは何か特典が付くのでしょうか。また機会があれば、是非検討してみて下さい。

「蒼界」とは同じタイトルなんですね。
どうやら楓さんの方が先にサイトを設立されているようで……何かすみません。重複を考えず適当に考えたものなので……。

あと、サイト拝見させて頂きました。
小説を書かれていらっしゃるんですね。私は小説なんて書けない人間なので、率直にすごいと感じます。そんな、残念だなんて言わないでください。

緋想天と萃夢想も持ってるんですが、今のところやってません。
格闘ゲームが苦手なのもあるんですが、どうしてもシューティングの方に力が入ってしまうんですよね。
これこそ宝の持ち腐れと言うんでしょうか。

リヴァ | URL | 2009.08.04 01:41 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

