スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ひぐらし第一話

2006.04.05 18:09  ひぐらしのなく頃に解

いや~、ひぐらし良かったですねぇ。あれから寝たのが朝の4時15分。起きたら頭がクラクラで、クラブも休んでしまいました。迷惑かけた方、すみません。
まぁ、今日はアニメのひぐらしでも語ってみます。テンション高くて狂ってますが。

 

15分の延長で始まった、「ひぐらしのく頃に」

 
 
う、うぅぅううぁあうあああああぁあああぁうああぁッ!

 
 
速攻そう来るのかぁ。 始まった瞬間から泣きそうになりましたね。 胸がグサりと痛んでしまった。 あのシーンを映像にすると真っ暗じゃダメなんだろうなぁ。 何となくそう思いました。
そしてOP。これはマジ良かった。ひぐらしの世界の雰囲気がスゲェ良く出てた。 だが俺は気づいてしまったんだ。Kがいないことに! なぜ主人公である彼がいないんだ! 彼も結構重要なキャラだと思うんだけどなぁ。 それが一つ疑問でしたね。
 
話は始まり3人で学校へ。だが期待していた展開ではなかったんだ。
 

 

おいおい、沙都子のトラップはどうした?

彼女のトラップもなく学校が始まってしまっていいのかスタジオディ~~ン。
ハハッ、少し残念なことでした。
あと、気になったのはみんなのリアクションです。特にの表情があんなに変化するとは思わなかった。固有結界の時はあんな感じがぴったしなんだろうけど。あと、レナも少し声が高いような気がしたかなぁ。

でも

 

梨花ちゃんは理想そのものだったんですよ。
 
しゃべり方、声、仕草まで、どれをとっても完璧であったように思う。OPで仮面を取る設定も良かった。さりげなくあのネタを入れたのは良かったですね。あの声であのセリフ言ったらどうなるんだ?

 

そして魅音も良かった。

彼女は声がマッチしてたんですよ。罰ゲームをするとこなんか理想そのもの。

沙都子もやんちゃな声でGOODです。 早くあの声で「にーにー」と言うのを聞いてみたい。

 
次回予告を見てると、もう祭りが始まるんですね。ここからがひぐらしの本当の世界なんですよ。楽しかった部活ももう終わり。まだ入部したばかりなのになぁ、よ。
確か全26話あって、鬼隠し~罪滅し、までやるらしいんだけど、自分はてっきりその2つだけをやると思ってたんですよ。でも掲示板とか見てると、鬼隠し、綿流し、祟殺し、目明し、罪滅し、の全部をやるようなんです。実際どうか知りませんが。
あっ、しまった。暇潰しを忘れてた。これがなかったら温泉の赤坂さんが出てこないじゃないか! なんてこった! これやるのかなぁ。「最後の謎をあなたに」だからなぁ。多分コレはないだろう。
てことは、一つの話につき5回でやっていくのか。そのペースなら第一話の進む速さの意味が分かる。

まぁ、まだ1回しかやってません。これからどう変わってくか楽しみです。

 

P.S
あと気づいたこと。

そう

 
校長が 超 普 通 だったこと
 
普通に働いてるハゲた人でした。

スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

