
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

Webカメラとヘッドセットを購入

2009.08.09 01:14  その他ゲーム&ソフトウェア&機器

先日、Skype用にWebカメラとヘッドセットを購入しました。
バッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ブラック BSW13K05HBKバッファローコクヨサプライ BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 UVC対応 ヘッドセット付 ブラック BSW13K05HBK
(2008/05/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る
ロジクール ステレオヘッドセット A-302Rロジクール ステレオヘッドセット A-302R
(2004/03/19)
ロジクール

商品詳細を見る


Webカメラは130万画素。amazonで値下げされてて、かつ評価も悪くなかったので選択。
基本インストールも必要ないので、手軽に始められました。特に問題なく動きます。フレーム数も変更できるらしいので、滑らかにしたりカクカクにしたり色々試してました。

ただ、パソコンのCPUやメモリの性能が低いと動作が鈍くなるかもしれません。
参考までに、Vista, 3.00GHz, 2.00GB RAMという環境では、Skype使用時にCPU使用率が30~40%になりました。ちょっと重いのかな。Webカメラ自体が初めてなので、良く分かりませんが……。

それ以外は満足です。形はスマートだし、映像はキレイなので文句なし。


----****----


ヘッドセットは自分専用のものがなかったので購入。これもamazonでは安かったw
箱にはSkype推奨みたいなシールが貼られてました。確かに値段は手ごろだし、頭にもフィットします。ただ、音質は必ずしも良いとは言えない。比較してないから詳しく分からないけど、高い音が少し籠って聞こえるような気がします。

まぁ、1500円の割には良くできてると思います。Skypeで会話するには十分です。



それだけさ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 私のノートPCのスペックはちょうどリヴァさんの半分くらいですねw

 ヘッドセットがカッコイイです
 リヴァオペレーターですねw
 

ばすまど | URL | 2009.08.09 12:57

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

Vistaはこれくらいスペックがないと辛い部分があったりします。それ以外のスピーカーやキーボードは安物なんですけどね。

ヘッドセット、オペレートに使う機会なんてあるんでしょうかw

リヴァ | URL | 2009.08.09 22:21 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

