スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

映画「サマーウォーズ」を観てきた

2009.08.11 09:11  映画・テレビ

タイトル通り、細田守監督の「サマーウォーズ」を観てきました。男3人でね。

河原町にある映画館に行ったんですが、俺が普通に道に迷ってバタバタしてましたw お前本当に京都住んでるのかとッ! マジ情けねぇ。下宿生に案内されるという有様です。
京都民と京都民は違う、違うんだよきっと!





とりあえず、こちらが公式サイト
参照⇒サマーウォーズ (SUMMER WARS)

サイトにあった宣伝用の画像。いくつか貼ってみた。
sas_poster01.jpgsas_poster12.jpgsas_poster16.jpg


正直、想像していたよりも面白かったです。情報系を学んでいる人にはもちろん、インターネットという世界を楽しんでいる人にはぜひ観て欲しい映画です。

ネタバレあると思うので、感想は追記に。極力抑えるけど……注意。




まず最初に、"OZ"というネットの仮想世界がすごくキレイに描かれてました。CGが美しい。吹き出しで会話するシーンや、アバターが集団で移動するシーンなど。特に、アバター同士の戦闘シーンは見物です。カズマかっこいいよカズマ!

あんなイカした兎、俺は初めて見たw


それに続き、"OZ"の世界がAIに乗っ取られるという流れは個人的に面白かった。
ひょんなことから"OZ"をクラッキングさせる結果になってしまう。アカウント支配されて世界が混乱するという現象は、そこはことなく脆弱性を感じました。とにかく規模がでかい。それがよく分かるので、情報倫理についても考えさせられるかもしれませんw

学習機能をもつAI……恐ろしいッ子。それよりも、暗号を解く数学力がすばらしい。計算する姿がカッコよすぎて眩しいぜ。



----****----



親戚の人たちも個性的で良かったです。
すごく賑やかですね。よくある言い方ですが、笑いあり、涙ありのドラマ。あの野球中継と"OZ"の現状が何気にリンクしてるのは面白かった。そして何と言っても最後の団結力。流石におじさんがDSみたいなのを必死に扱ってたのには笑ったけどw

ヒロインのなつきちゃんも可愛いけど、個人的には人間のカズマ君も可愛らしかった。声が女の子っぽいので、最初は真剣に性別分からなかったよ。
なつきちゃんはアバターも可愛かったので、俺は大変満足です。




全体的には少し強引な部分もあったけど、まぁ細かいこたぁ良いんです。
最後の締め方は好きだけどな~。



----****----



まだ今期はサマーウォーズしか観てないけど、俺は真剣にお勧めします。観て後悔はしないと思いますよ。
一応、花札の「こいこい」を知っているとより楽しめるハズです。
夏が好きならもっと楽しめる!

あぁ、夏っていいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : サマーウォーズ - ジャンル : 映画

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

