スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MH3(tri)】 ラギアクルス撃退、オンラインに挑戦

2009.08.12 23:12  Wii全般

モンスターハンター3(tri)、結構楽しんでます。


オフラインの方はLv★3まで全てクリアしました。
Lv★4は半分くらいかな。緊急クエストのチャナガブルは想像以上に苦労しました。最初はハンマーで行ったんですが、上手く間合いが取れなくて時間オーバー。失敗したのはこれが初めてでした。無理にタメ3で殴ろうとしたのが敗因ですw

ちなみに、初めてダウンさせられたのはボルボロス。突進が非常に怖い相手。地味に誘導するから、気を抜くとふっとばされます。あと堅いしなぁ~。



そんな俺も、本日ラギアクルスの撃退クエストをクリアしました。
ティガレックスみたいな奴だと思って防具強化したりアイテム揃えたりしたんですが、意外と簡単でした。特に陸上にいるときはメチャクチャ楽。ティガみたいにドリフトはしないし、ハンターが足でダメージ受けることもない。水中戦はむしろチャナガブルの方が難しいと思います。


オフはそんな感じ。太刀も使えるようになったけど、今は素材がないので使ってません。



----****----



そして、今日はオンラインにも突撃しました。「お試し20日間無料券」というのがあったので、少なくとも20日間はネットワークで通信し放題。

時期的にマナー悪そうな人が多そうですが、意外とそうでもなかったです。
もちろん年齢は分からないけど、みんな敬語を使ってましたね。やはりキーボードは必須です。ただ、チャットの横幅がせまいので、長い文章は切れてしまいます。改行してでも表示してくれたら良かったのに……。



とりあえず、今日だけでも普通に3~4時間は狩りに出てました。
最大4人でいけるので、モンスターをさくさく倒せます。素材は集めやすいですね。何気に部位破壊もしやすくなるので助かります。すげぇ面白いよッ!!

で、今はHR6。まだ初級です。
「RIVA」という名前で登録してるので、もし見かけたらよろしくお願いします。




そうそう、心配してたタイムラグはほとんどありませんでした。結構滑らかに動きます。
ちなみに家のWi-Fi環境はこんな感じ ⇒ J:COMの50Mbpsのモデムを使い、それをルータに繋ぎ、BUFFALOのWi-Fi Gamersを使って接続してます。



----****----



現段階でのプレイ時間は30時間になりました。ハマるとあっという間ですね。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンター3
モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!

モンスターハンター3  2009.08.13 07:01

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

