スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

新装版「あずまんが大王」1~3年生

2009.08.26 23:24  その他コミックス

今更ですが、新装版の「あずまんが大王」を購入しました。
先日、本屋に行って発見。今まで読んだことなかったし、オビに「21世紀の4コマ漫画は、ここから始まりました。」というキャッチフレーズ。4コマ漫画は滅多に買わないんですが、「よつばと!」読んでいるのもあってかなり興味をそそられました。


新装版は1年ごとに内容がまとまっているようです。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/06/11)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/07/17)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/08/18)
あずま きよひこ

商品詳細を見る
本当はもう少し前に買ってたんですが、いつの間にか3巻も発売してしまったので一緒に書きます。


----****----


4コマ漫画なので深い話ではないんですが、無理な展開はなくスラスラと読みやすいです。起承転結でしたっけ、それがとても安定していると思います。

キャラもみんな個性があっていいですね。
大阪が普通に可愛いです。あれは天然キャラ……なのかな? ネタも地味に「あるあるww」な内容があって面白い。飛蚊症ネタが来るとは思わなかったぜ。
榊さんと噛みネコの話も結構笑ったなぁ。ユーモアに溢れてましたw



そうそう、あずまんが大王といえばお父さん。ちよちゃんのパパ!
あのキャラは相当ツボりましたww やばいです。特に3巻の「わが輩はネコである」が予想以上にクリティカルヒットでした。くそう、何か悔しい。あんなオレンジ色の生き物に笑わされるなんてw
お父さんのフィギュアかぬいぐるみ売ってないかなぁ。


あと読んでて思ったんですが、2chのゾヌって忠吉さんがモデルなんですかね? 顔がそっくりでした。顔の部分だけ。
それと、ちよちゃんの「幸運を!!」のAAも見たような覚えがありますね。



とりあえず、予想以上に面白かったです。
新たに書き下ろされたページもあるので、既に読まれた方も楽しめると思います。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

