スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「月のイナバと地上の因幡」を購入

2009.08.29 02:52  東方Projectその他

東方儚月抄 「月のイナバと地上の因幡」を買ってきました。
東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2009/08/21)
あらた としひらZUN

商品詳細を見る
表紙の兎鍋はZUN本人が希望を出したそうです。こんな表紙、今まで見たことないw
ちなみに、裏表紙はうどんげフィギュアの元絵が描かれていました。


そして、これが例のうどんげフィギュア。
udonge_figure.jpg
よく作られてるけど、結構小さいですね。可愛らしいけど。
この漫画のサイズと同じA5のケースに入ってました。かなりケースに無駄があるような……


----****----


内容は結構あっさりしてた印象です。特にコアなネタはなく、いかにも4コマらしい4コマ漫画。
あと、そんなに儚月抄との接点はないですね。これ単品でも楽しめるようになってます。

うどんげとてゐの遣り取りが多く描かれてるんですが、個人的には輝夜のネタをもうちょっと見たかったです。それなりに原作には忠実なので、その名のごとく色々輝いてました。姫様らしいお姿! あと可愛いしね。
ちなみに、自分は姫様のニートネタあまり好きじゃなかったりします。


そうそう、後半でケロちゃん登場しましたよw 諏訪子スキーには嬉しい。
あの帽子を使ったネタもあって良かったです。守矢一家を題材にした4コマも描いてほしいなぁ。



そんな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

僕も読みましたよ^^
>表紙の兎鍋はZUN本人が希望を出したそうです。
そうらしいですね、他に類を見ない斬新な表紙ですね

フィギュア持ってるんですね
どこで買ったか教えてほしいです
僕は東方の中で永夜抄が好きなので(他も好きですが)
この4コマはすごい楽しめました
姫様可愛い!!

NIKI-弐季- | URL | 2009.08.30 06:40

>>NIKI-弐季-さん
コメントありがとうございます。

これはAmazonで注文しました。
普通の本屋にも置いてあるかもしれません。メロンブックスやアニメイトなど、同人ショップには間違いなくあると思います。

やはり姫様は可愛かった。可愛いは正義。

リヴァ | URL | 2009.08.31 22:22 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

