スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

免許取得して1年……だと!?

2009.09.04 23:54  大学生日記

今日でパソコンの清掃活動が終わりました。バイトです。
結構大変なんですが、こんな時だからこそ自由に備品を使えるのは良い。テレビも見られるし、ニコニコも見放題。もちろん掃除するので、流すのは作業用BGMですけどね。



----****----



昨日9月3日で、車の免許を取って1年が経ちました。初心者マークとおさらばです。
こう見ると1年ってホント早い。運転は練習して自信がついたけど、まだ上手いとは言えないレベル……のはず。駐車は馴れた場所ならスーッと入るけど、それ以外では安定しません。1回修正して綺麗に入るくらい。

ガソリンスタンドも何度か行きましたよ~。


----****----


で、こんな時に興味を惹かれちゃうのはドリフト。
今更だけど「ドリフトってどうするのかな」なんて思いながら調べてました。実際にはやりませんよw 興味本意です。好奇心です。

そしてこれが見つけた動画。

野村 謙というD1ドライバーの方が指導されてる動画です。
通称のむけん。この世界では有名な人らしい。


やはり結構タイヤ痛みそうですねw クラッチも痛みそうだけど、半クラの方が痛むという話は本当なのかな? 急に繋げるとエンジンに負荷をかけそうだけど。

あと気になったのは、どのギアからスタートするのか。2か3あたりだよね?
5000回転もエンジン吹かしたことないですw これは怖い。教習所で半クラ失敗した時でも、そこまで回らなかった気がします。最近は2000、出しても3000くらいかな。

色々あるけど、やっぱり面白そうです。解説も丁寧で、イメージし易いですね。
ドリフトやらせてくれる場所ってあるのかな~



それだけです。
ドリフトって男のロマンですよね。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリフトナイツ:Juiced2
ドリフトナイツ:Juiced2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドリフトナイツ:Juiced2」へ!

ドリフトナイツ:Juiced2  2009.09.05 04:53

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

