
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【MH3】 村クエ☆5ナバルデウス撃退クリア

2009.09.07 01:59  Wii全般

これまた今更ですが、村クエ☆5緊急「モガの森を救え」をクリアしました。
ナバルデウスという大きなモンスターを撃退するんですが、最初から最後まで水中戦。未だに水中操作は馴れない部分があったりします。緊急回避がしたいッ!

それよりも、ナバルデウスのフィールドは水深どれくらいあるのか気になります。そもそもこのMH3、チャチャのお面がどうの以前に、水中のアクションは飛躍しすぎてますねw ハンターって船いらないじゃん。


参考までに、ナバルデウス戦の動画を載せておきます。

難易度はそこまで高くないです。個人的には、その前に倒したウラガンキンの方が強かったかな。アゴまじパネェっすww

それよりも、この海底がすごく神秘的でふつくしい……。遺跡はロマンですね。

で、ナバルデウスの方ですが、大きさや動き方はラオシャンロンによく似ていますね。エリア3に到着してからが本番。頭の角ばかり狙っていると、ハイドロポンプの餌食になります。流石にオチはしませんでしたが、結構あれ喰らいましたw ラギア装備で行くと楽ですよ。

部位破壊は「角×2」、「髭」、「尻尾」らしいんですが、初回は角一つと髭しか壊せませんでした。尻尾は難しそう。ただでさえ距離感が掴みにくいのに、自由に動き回る尻尾は……大変だろうな。



MH3はそんな感じです。エンディングも見たので、一応オフはクリアしたことになります。
まだクエスト残ってるけどね~

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

