スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ポケモンHGSSの紹介映像が要点抑えすぎな件について

2009.09.08 01:59  ポケモンシリーズ

あと1週間足らずでポケットモンスター「ハートゴールドソウルシルバー」が発売されます。


今更なんですが、ゲームの紹介映像が個人的に印象的だったので載せます。
映像は「みんなのニンテンドーチャンネル」で撮られたもの。

個人的に、ミカンが映っていることに感動しました。よく分かってらっしゃる。
ミカン可愛い。可愛すぎる。てか、何であんなに可愛いの? おかしいと思う。

あと、ポケモンを後ろに連れて歩けるのは嬉しい。思えば黄バージョン以来ですよね。
大きさに関係なく、全モンスターは1マスに収めるのかな? ちょっと気になります。


CMは一番最初のが結構ツボに入りました。
ミルタンクころがるなんて金銀世代ホイホイすぎるw ピンポイント。やっぱり、あの鬼畜ミルタンクは誰もが経験するんでしょうね。思わず笑ってしまいました。
そこを狙ってくる製作陣が微笑ましい。あれがHGSSでも健在であることを祈ります。


とりあえず、ポケウォーカーを親子のコミュニケーションに役立てる、という発想はなかったなぁ。流石にそれは後づ(ry おっと、これ以上はいけない。
でも、それなりに機能が備わってそうですね。ポケットピカチュウから約10年。どれだけ進化したのか楽しみです。



----****----



どうせなので、懐かしのゲームあれこれを載せてみます。

まずは、「ゲームボーイカラー」と「ポケットモンスター銀」。
gameboycolor_poksil.jpg
しっかり動いてくれました。
銀の方は数年前に内蔵リチウム電池を交換してもらったので、一応セーブはできます。ゲーム始めるとコガネシティにいましたね。毎回セーブはそこでしてた覚えがあります。


次に「ポケットピカチュウ」。
pocket_pikachu.jpg
ちょっと画面が傷んでるけど、電池を変えたら動きました。
これ昔「マンポケ」って呼ばれてませんでした? 万歩計を縮めてマンポケ!


そんな懐かしのゲーム達でした。



----****----



あと、ポケモンのかっこいい画像を紹介。
参照⇒ポケモンの画像をとりあえず張っていく (ネタなべ。様)

結構クォリティ高い画像が揃ってました。
>>34の「こんなのと出会ったら俺死ぬわ…」が結構ツボったw 俺だってこんなのと遭遇したら死ぬw


中にはイラストコンテストに投稿されたのも混じってました。
ポケモンのイラコンはどれも幻想的で見ごたえがあるので、オススメです。
鳩急行のイラコン
何か宣伝になってしまったけど、まぁいいか。



発売まだかな~
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル : ゲーム

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

 このスレ結構前に見た記憶がありんす

 ミルタンクのころがるは誰もが通る道
 基本的に僕は1週するまでポケモン2~3匹なんで、初めて戦ったときマグマラシが見事に沈んでくれましたw

ばすまど | URL | 2009.09.08 07:59

かなもそのスレ前に見た記憶が><
しらたまざらし可愛いですよね!///

金銀発売10年前ですか・・・
かなもやっていたのですが、10年て短いですね。
初めてやったポケモンシリーズが金銀なので、リメイクされて出てくるのはとてもうれしいです^^*

この間シルバーの方予約しましたw

奏斗 | URL | 2009.09.08 17:37 | 編集

みかんは私も好きでしたね。可愛いですし。

第4のペロリンガ | URL | 2009.09.08 22:17

>>ばすまどさん
コメントありがとうございます。

そう言われてみれば、半年前のスレなので結構古いですね。
当時、ヒノアラシを選んでいた人は多そうなイメージがあります。ヒノアラシじゃなくても、ミルタンクの転がるは強敵……。
自分は毎回6匹でいきます。それゆえ、レベルの上がり方がゆるやか。


----****----


>>奏斗さん
コメントありがとうございます。

あのスレ見てた人、結構多いんですね。

金銀発売から10年。月日の流れは早いです。
実は自分も初めてやったポケモンは金銀でした。だから、なおさら嬉しいですね。


----****----


>>第4のペロリンガさん
コメントありがとうございます。

ミカン、可愛いですよね。金銀を越え、ポケモンシリーズ全体を見ても可愛さ1番かもしれない……。
アサギシティのイベントが楽しみです。

リヴァ | URL | 2009.09.09 13:08 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

