スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

【地霊殿】 ゆかれいむでNORMALクリア

2009.09.09 23:41  地霊殿

今更ですが、東方地霊殿のNORMALをクリアしました。
chirei_normail_reimua_clear.jpg
キャラは霊夢、サポートは紫のゆかれいむです。
先日、ちょっと気分転換に挑戦してこうなりました。結構ギリギリ。ちなみに初クリア!

記念にリプレイを挙げてみます。

「地霊殿Normal 霊夢(サポート紫)」 クリア
th11_02.txt

相変わらず6面は正しく再生されませんが……。それ以外は同じです。



やっぱり、お燐が強いですね。あんな可愛い顔してるのに凶悪。5面だけで4機くらい持ってかれた気がします。ゾンビフェアリーが馴れない。
ちなみに、地霊殿の個人的な難易度は、お燐>>>お空>さとり>その他大勢

少なくとも、お燐がお空より強いのは確か。お燐強いよ~( ´Д⊂ヽ


----****----


EXTRAにも挑戦してきました。
記念に、早苗さんのあのセリフを……。
chirei_ex_sanae.jpg
そういえば、立ち絵使い回しなんですねw


25回くらい挑戦して、やっと早苗さんまでの道中が安定してきました。
妖精を速攻で倒す動きに馴れるまでが時間かかりましたね。早く移動して、かつグレイズしながらパワーも回収する。あれが難しい。米粒に被弾しまくります。それでもミスが目立ちますが……。

中ボスの早苗さんも地味に厄介。紅魔郷のパチュリーの次くらい強い。
フルーツ(笑)なんて言われてるけど、奇跡「ミラクルフルーツ」は地味に難しい。比較的、上下避けが安定してる感じ。神徳「五穀豊穣ライスシャワー」も安定しないなぁ。

早苗さんは避けやすそうで避けにくい弾幕が多いイメージです。これが常識に囚われない強さ……。




古明地こいしは、抑制「スーパーエゴ」まで行けました。道中でのミスが多いので、ボス戦は残機0~1での突入がほとんど。ボスよりも、道中のパターン化優先で練習中です。

本能「イドの解放」からが辛いですね。まだイドは避けられるけど、スーパーエゴは結構苦しい。後ろからの弾幕を避けるのはどうも苦手です。……こいしちゃん、ハートは回収しなくていいよ。



もう少し頑張ってみます。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

初クリアおめでとうございます!!
リプレイは後に見ようと思います(^^)

私は紫ペアが一番使いやすくていつも使っています。
お燐は同じく何度も苦戦していて、今でも慣れないです;

EXでは早苗さんがとても強くてライスシャワーは安置で回避しています。
なのでそれだけは一度もスペカはとったことがありませんorz
気合い避けは無理...

こいしちゃんのスーパーエゴは何度も挑戦すればイドと同じく見えてきますよ。
スーパーエゴで私はいつも横移動で避けています。時々進み過ぎて失敗しますが(^^;)

さらる | URL | 2009.09.11 16:42

>>さらるさん
コメントありがとうございます。

紫ペアは使いやすいですね。Normalは最初に誘導装備でクリアすることが多いんですが、今回は集中装備になりました。

ライスシャワーって安置あるんですね。知りませんでしたw

イドの解放は結構安定してきました。けど、スーパーエゴは全然ダメです。
エゴも横移動で安定したらいいんですけどね~。

リヴァ | URL | 2009.09.12 01:07 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

