スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

社長が訊く「ポケモンHGSS」にはポケモン開発秘話が!

2009.09.12 06:16  ポケモンシリーズ

ついに本日発売ですね、ポケモン ハートゴールドソウルシルバー
ゲーム自体も楽しみなんですが、ゲームの開発秘話も面白いので紹介します。

Touch-DS.jpにて、社長が訊く『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』が公開されています。
参照⇒社長が訊く『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』 (Touch-DS.jp)


----****----

なかなか興味深い話が多いです。

赤緑にプログラマがミュウを入れた話は知ってましたが、その容量が300バイトであったり、入れたのが現ゲームフリークのディレクターさんであったりと、新しくて面白い発見があります。
このミュウがなかったら、今のポケモンはなかったんでしょうね。


意外にも、任天堂の岩田社長もポケモン製作に携わっていたことには驚かされました。携わるどころか、結構重要人物。Wikipediaにもそんな情報載ってませんでしたよw 天才プログラマーと呼ばれた男……。すげぇ。
むしろ、金銀は岩田さんナシには誕生しない代物だったのか!? って思うくらい。


ポケウォーカーの発想も面白い。色々な事象が開発に結び付いてるんですね。
石原さんは携帯玩具王か……確かに。


ポケモン好きな人は、是非読んでみて下さい。読んで欲しいです。


----****----


「金銀」が出て、ちょうど10年。社長が訊くによると、当時のポケモン少年少女が「ハートゴールド・ソウルシルバー」の開発に携わってたりするんですよ。何か壮大だな~。
確か、金銀は開発に3年費やして、今回のハートゴールド・ソウルシルバーも3年ほど費やしてるんですよね。これは結構期待できそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(2) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルシルバー 攻略
最近は、この話題で盛り上がってるんですね~~これって????もしかしてそうかぁ、なるほど!(-。-)y-゜゜゜社長が訊く「ポケモンHGSS」にはポケモン開発 、ポケモン ハートゴールド ・ ソウルシルバー 。ゲーム自体も楽しみなんですが、ゲームの開発秘話も面白いので...

すっきりお目覚め  2009.09.14 08:09

ポケウォーカー リセット
ポケモン 金銀&ポケウォーカー ポケモン 金銀&ポケウォーカー ポケモン金銀がリニューアルされて、ポケウォーカー付きで発売されました。発売された翌日さっそくCOSTCOに行き「金」をゲットしました。ついでに「銀」もゲットしようかと思いましたが、そこはぐっと押さえ

もっともナウい(笑)ニュースダイジェスト  2009.10.01 00:20

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

