
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

ポケモン 「ハートゴールド・ソウルシルバー」購入

2009.09.12 23:24  ポケモンシリーズ

本日発売した、ポケモン「ハートゴールドソウルシルバー」を買ってきました。
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
片方4280円で、計8560円でした。

これが特典のフィギュア
hgss_yoyaku_figures.jpg
色遣いはホウオウの方が綺麗でした。アルセウスもなかなか。頭が長いね。
ルギアはイメージしてたのと少し違うけど、水しぶき上げててカッコイイ。


ソフトはソウルシルバーの方だけ開封しました。
soulsilver_package.jpg
少しだけパッケージ違うんですね。


こちらはポケモンウォーカー。
ghss_pockewalker.jpg
電池のカバーが2種類あるようです。
左にある方は、ベルトに掛けられるようにフックが付いてます。

驚いたことに、これ振ってもカタカタ言わないんですよ。ビックリ。何と角度が変わっても検出してくれます。……ただ、あまり正確な歩数は出てこなさそう。また、手で振ったら検出されにくいです。人間工学に基づいて作られてるんですかね。


----****----


今のところ、ゲームを始めて1時間程度。キキョウシティに到着したばかりです。この町は街灯がキレイですね。夜は特に。

BGMのアレンジは全体的に良い感じ。ライバル戦は結構熱い曲になってますよ。
野生ポケモン戦のBGMはちょっと派手&カッコよすぎる気もするけどね。

個人的に、図鑑はちょっと使いにくくなった印象を受けます。タッチ操作に力を入れた結果なんでしょうけど……前みたいにシンプルな方が良かったかな。まぁ図鑑なんて滅多に使いませんがw
下のメニュー画面でいえば、ランニングシューズ常時装備。これは便利ですね。地味に良いシステムです。


あと話題になってたポケモン連れ歩きですが、なかなかの好印象ですよ。ただ、常にポケモンを1匹は連れて歩く必要があるみたいです。先頭のポケモンが付いてくるんですが、モンスターボールに戻すという項目はありませんでした。まぁ、これは別に問題ない。
むしろ、連れて歩くとなつきやすくなる……みたいな設定があるはず!



今のところ、気づいたのはそれくらい。
グラフィックはプラチナよりも綺麗に、細かくなってます。



とりあえず全クリ目指します。

テーマ : ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン ソウルシルバー ハートゴールド
こんな事になっていたなんて・・・・・・・(@_@;)・・・あーびっくり、知ってよかった!ポケモン 「ハートゴールド・ソウルシルバー」購入 本日発売した、ポケモン「 ハートゴールド ・ ソウルシルバー 」を買ってきました。ポケットモンスター ハートゴールド(特典無

ライブハウスは狭いね  2009.09.14 13:23

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

