
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

東方Project12弾 「東方星蓮船」を購入

2009.09.13 01:14  星蓮船

今日、やっと東方星蓮船が届きました。
seiren_yoyaku_set.jpgseiren_disk_tatara.jpg
今回はホワイトキャンバスで注文。特典は多々良小傘の缶バッジと、Aとし先生の霊夢ポストカードでした。
星蓮船のレーベル面は多々良小傘です。やっぱり人気なんですかね。



ここから感想書くので、まだ読みたくない人はUターンで。

----****----


とりあえず、初見でEasyモードをクリアしてきました。
seiren_easy_reimu_shoken.jpg
ちなみに、霊夢A(一点集中攻撃力重視型)です。他のはまだ。
記念にリプレイを上げます。

「星蓮船Easy 霊夢A(一点集中攻撃力重視型)」 初見クリア
th12_01.txt

Easyなんて上げても意味ないけどさ。
リプレイ上げてから言うのもなんですが、UFOの色って意味があるんですねw 体験版のときもマニュアル読まずにやってたので、適当にUFO取ってます。


----****----


5面道中のナズーリンが可愛いの何のってヤバいいんですよ!
ナズーリン登場しましたよ。地霊殿でのお燐みたいな演出。まだキャラtxtしっかり読んでないけど、あのネズミは只者ではなかった……ということですよ、きっと。それにしても可愛いです。

弾幕は黄色いレーザーが印象的。あの軌道の読みにくい弾幕は怖いです。
あと、UFO取るのが結構難しい。主に色合わせがね。UFO集めないとエクステンドする回数も減るような感じです。取りに行こうとして被弾するんですよね、これが。


あと、ボスのドット絵が過去のやつと比較して大きいような気がするんですが……どうだろう?
今回のキャラは全体的にセリフが胡散臭いような気がします。あのUFO集めについて言及する辺りが、何かの宗教勧誘みたいでw


BGMは6面の道中が異彩を放っていて、頭にステージの暗いイメージが残ってます。BGMといい背景といい、何かダンジョン探索型のRPGみたいなのを連想します。まぁ船だしね。



プレイした印象はこんな感じ。
地霊殿のEXと同時並行で進めていこうかな……。効率悪そうだけど。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

