スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

「ハリーポッターと謎のプリンス」を観てきた

2009.09.15 00:43  映画・テレビ

今更ですが、「ハリーポッターと謎のプリンス」を観てきました。男4人で。
harrypotter_halfblood_poster.jpg
9月でさらに平日なので、劇場はガラガラでした。ちなみに字幕版。


映画は面白かったですよ。キャッチフレーズにもあるように、物語のクライマックスはここから始まります。学生時代のヴォルデモート郷について述べられる部分が多いので、結構ポイントが詰まってます。
ただ、原作を読んでない人には少し難しい……かもしれません。


最後のホークラックス探しから映画終了までは、特に迫力ありました。不死鳥の騎士団のときもそうだけど、ダンブルドアの使う魔法はカッコイイ。強い。貫禄があります。
それでも、ダンブルドアの死は避けられない……。オチが分かっていても、あのシーンはどうなるのかハラハラでしたね。

あと、今回は恋をテーマにした部分も多く描かれていて、ハリー達の成長がうかがえます。いつからロンハーの流れになったんだろう。ハリーの相手はジニーもいいけど、個人的にはルーナ。映画のルーナは可愛すぎると思う。可愛い!かわいい!



ちなみに、次の「死の秘宝」は2回に分けて放映するらしいです。
1回目は2010年。2回目は2011の夏…だったかな。多分探せば出てくる。

そんな感じ。
スポンサーサイト

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル : 映画

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

俺も男3人で行きましたよ。
この映画見たあと、続きが気になって友達に「死の秘宝」をかりましたよ。まぁ、夏休みで全部読んでしまったんですけどね。
続きもなかなか・・・(´ω`)

アルバース!!(゜Д゜)

坊主 | URL | 2009.09.16 13:31

>>坊主さん
コメントありがとうございます。

死の秘宝……今思い出したんですが、あれ下の途中で読むの止めちゃったんですよね。何故だろう。本探さないと……

来年には公開だし、急がねば。

リヴァ | URL | 2009.09.18 00:17 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

