スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

リーフィア育成

2007.03.23 22:29  ポケモンシリーズ

今日はバトレボのキャッスルコロシアムをひたすら勝ち抜いていました。
基本的に体力が回復しないサバイバル形式のコロシアムで、今日はついに50連勝を果たしました。イイェーイ!
そのプレゼントとして「サンの実」が買えるようになった。これは嬉しい。その効果は「体力が3分の1以下になったとき、急所に技が当たりやすくなる」というもの。アタッカーだけでなくサポートのポケモンに持たせても効果がありそうですね。(ちなみに100連勝すると「スターの実」がもらえるそうです・・・。

今日はまたポケモンの育成論みたいなの書きます。
かなり前にアップする予定だったネタです。


イーブイは更に進化する!!

文字通り、あのイーブイがダイヤモンド・パールで更に進化するようになりました。それも2匹に進化。今日はその内の1匹をピックアップします。
イーブイは今までサンダースブースターシャワーズエーフィ、ブラッキーの5匹に進化してきました。その進化方法は「石による」ものと「なつき度による」もの。
しかーし、今回はそうではない。ダイパでは「特定の場所」によって進化するのだ!
それはココ
Fia_koke
森の中にある石の周り。この辺りでイーブイのレベルを上げると進化します。

そしてその時は来た。
Fia_zukan
Fia_sute

その名はリーフィア。攻撃と防御の高い草タイプのポケモンです。
俺が育てたリーフィアの性格は「せっかち」。すばやさ↑、ぼうぎょ↓なので育てるべきか迷ったんですが、素早さの種族値95が結構高いので育成することに決定。理想は「ようき」すばやさ↑、とくこう↓。努力値は「素早さ252」、「攻撃252」、「HP6」と振りました。これでアタッカーにしないのはもったいない・・・。
今のところ技は

リーフブレード
あなをほる
メロメロ
とっておき

にしてます。「とっておき」は後で変えるつもり。このスペースは「つるぎのまい」でもイイような気がする。「あなをほる」は炎対策・・・、少し苦しいけどね。
ただ草タイプのポケモンは弱点が多いんで、アタッカーにするならサポートは必要になってきそう・・・。
アタックする相手としてはラグラージバンギラス辺りかなぁ。ラグラージは使ってくる人も多いし、リーフィアは弱点を突ければ強い。「じしん受け」としても使える。この前はギャラドスを1匹で倒したこともあったしね。ただ役割破壊の炎技が怖い・・・。
「メロメロ」も相手のペースを崩すのには便利。さらに「のんきのおこう」を持たせれば回避率はかなり高くなります。

そんなリーフィア。見た目も可愛いですよ。

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ | このエントリーを含むはてなブックマーク | |

この記事へのコメント

リーフィアにせっかちって・・・


防御もったいないね

あ | URL | 2009.01.10 21:57 | 編集

>>あさん
 初めまして。

 確かに「せっかち」は好ましくないです。これは「ようき」にせざるを得ない!
 当時は努力値を知ったばかりで、あまり拘りがなかったんですよ。約2年前ですからねw ちなみに、このイーブイはヨスガシティで貰ったやつです。

 それが今では性格どころか、個体値まで粘るように・・・w

リヴァ | URL | 2009.01.10 22:10 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

カウンター

プロフィール

最近のコメント

アクセスランキング

リンク

応援

カテゴリー

カレンダー(月別)

東方の記録(ノーコンティニュークリア)

RSSフィード

中の人

アクセス関係

アクセス解析

